2月12日(月)運動/往復14km、トンボ池も気軽に走っていける場所になりました

明るくなる時間がだいぶ早くなってきました。朝はまだまだ寒いけど春が近くなってきているなって感じます。今日はトンボ池公園まで行ってきましたが、ここで花見はしたことないんです。今年は花見ランで訪れるのが楽しみです。

以前はトンボ池公園って遠い場所だと思っていました。片道で6kmくらいありますし。なのであまり行く機会もなかったし、ランニングを始めてからもトンボ池公園まで行ってみようかなという気持ちはあっても遠いと躊躇していた場所なんですけどね。でも最近は気軽にちょこっと走って行く距離になっちゃいました。

今日は7kmにしておこうかなって思って走り始めたんだけど。思いのほか足が軽かったし。ついついトンボ池まで行っちゃったんですけどね。ヒザが痛むこともなかったです。

遠いと思っていたところがそう思わなくなった。
速いと思っていたペースがそう思わなくなった。
そんな感覚の変化って、タイムトライアルのような計測でなくとも感じられる走力アップですよね。

今は20kmは遠いよなぁって思うし、キロ5分台は速いよなぁって思うけど。やがてそう思わなくなる時が来るのでしょう。そうなれるよう走ることを継続して以降。

今日の運動

歩数:19019歩
ラン&ウォーク:トンボ池までジョギング
その他:走る前の筋トレ、帰宅後ストレッチ

ランニングアプリ記録

ダイエットがきっかけでいろんなことが変わりました。食べることが楽しくなったし、運動も楽しめるようになりました。若返っていると実感できることが嬉しいです。

人生100年時代、健康で元気でいるためには食事や運動や日々の生活習慣が大事です。一緒に健康長寿を目指す仲間を募集しています。お気軽にご連絡ください😺

コメント