4月13日(土)運動/BPM150でスロージョギング、のんびりでも走れることを楽しもう

昨日より少し早いペースで朝活できました。
BPM140から始めて、ヒザの調子よさそうだったのでBPM150までペースアップ
ここまで上げるともうウォーキングじゃなくスロージョギングです。

でもなぁ
このくらいのペースで走るなら痛みはないんだけど
ヒザに違和感ありありなんだよなぁ。
またヒザのこと気にしないで走れるようになるのか心配です。

でも、のんびり走っていて思います。
ここのところ速く走れるようになることばかりに意識が向いていてタイムが縮まることが楽しく思っていました。なので走れないことがつまらないと思っていたけど。
のんびり景色を眺めたり、今の季節は河川敷にこんなに桜があったのかと驚かされたり。この道はここにつながっていたのかという新しい発見とか、朝の雰囲気や新鮮な空気とか。あるいは音楽を楽しみながら、のんびり走るのも楽しいよなぁと走り始めたばかりのころを思い出しています。

スピードを意識しすぎると故障ばっかりしそうですしねぇ。
若くないんだから。
のんびりでも走れること自体を楽しみたいと思います。

今日の運動

歩数:12197歩
ランニング練習:リハビリウォーキング・スロージョギング
その他:なし

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング