5月9日(木)運動/やっぱ読書ウォーキングを工夫してみよう

時間:1時間5分、距離:6km、ペース:キロ10分51秒

故障で走れずウォーキングしかできないことを残念に思わなくて済むにはウォーキングをもっと楽しくする工夫をしたらいいだろう。と思うんです。
でも、ランニング中じゃできなくてウォーキング中ならできることってのがなかなか思いつかないんだけど、やっぱ読書がいいかなと思うんです。

音楽ってテンポをとったり気持ちをリフレッシュしたりすることなのでランでもウォークでも行えるんだけど。読書で、聞き流すだけじゃなくしっかり聞かないと理解できない集中力が必要な本を聴きながらだったらどうだろう。

ということで、今日はビジネス関連の本を聴きながら歩いてみました。とりあえず、面白そうな本を探して聞けるように準備をしておこうと思います。

今日の運動

歩数:8536歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング
その他:ストレッチ

ランニングアプリ記録

このブログの主なコンテンツ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント