中沢康彦/サイトリニューアルしました/3日間のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:前回比 体重 +700g、トータル -22.7kg/205日目

ダイエット日記が数日空いてしまいました。
その間サイトのリニューアルをしていました。
今までは「快適生活倶楽部」というサイト内にダイエットのコンテンツがあって、そこにダイエット日記を書いていたのですが。
「ほめやせ」という専用サイトを作って、ダイエット関連の情報と今まで皆さんが書かれた何千ものダイエット日記を全て新サイトに移動したんです。この記事を読んでいるサイトが「ほめやせ」です。

なにせサイトのボリュームが大きいですから。
作業に数日間かかってしまいましたが、トラブルもなく大まかな作業はほぼ終了しました。細かい作業はまだいろいろ残っていますが。
でも、その間は昼と夜の区別もないようなくちゃくちゃな生活リズムで、極端な睡眠不足でしたし。
料理をする余裕も、散歩や運動をする余裕もありませんでした。

とりあえず
サイトのテストを兼ねてざっくりダイエットの報告をしておきます。

まずは食事ですが・・

この写真が11月1日のランチ
レンチンした大豆ミートのハンバーグ、ほうれん草とインゲン、十六穀ご飯ほか、簡単に食べれるものばかりの昼食でしたが。カロリー計算もしてないし、そのあとは写真も撮らず・・

昨日は皿うどんとビーフシチューを食べました。
あと、コンビニでサンドイッチとおにぎりを食べました。
冷蔵庫に合ったゆで卵とかチーズも何度か食べました。

飲料に関しては全く分からず。
眠気防止のためかなりコーヒーたくさん飲んだと思います。
やっぱ記録しておかないと、後からは思い出せないものですね。

結構いい加減な2日間でしたが。
16時間断食だけはしっかり守れました。

運動は
歩数 1日:535歩。2日:579歩 だけ・・
散歩も筋トレもストレッチもお休みでした。

それほどたくさん食べたわけじゃないけど。
生活が乱れると体重増えますね。
今日もまだ普通通りの生活じゃないけど
今朝は散歩もいけたし
早くいつものペースの生活に戻したいと思います。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravataravataravatar

コメント

  1. 森みちこ より:

    サイトリニューアルお疲れ様でしたー✨
    少しゆっくり休んでくださいねー^_^

    avataravataravataravatar
  2. コニタン より:

    お疲れ様でした❗
    ありがとう✨ございます

    avataravataravataravatar
  3. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    サイトリニューアル、ありがとうございます、お疲れ様です。
    はやくいつものリズムになると良いですね^^

    avataravataravatar
  4. 富永春江 より:

    お疲れ様でした。
    パソコン出来ないので、出来る方尊敬します

    avatar
  5. 中澤かずみ より:

    いろいろあるけど、時間だけは守れるよね(^_-)-☆
    これは完全な習慣化!やったね。
    サイトリニューアル、お疲れさまでした。

    avataravatar
  6. じょうこ より:

    16時間メラファジーお疲れ様です(^^) ほめほめ~❣️

    サイトリニューアルお疲れ様でした\(^-^)/ ありがとうございます(^^)

    avatar