W杯が終わりました/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重+400g トータル -22.7kg/251日目

おはようございます。
毎朝siriに転機を訪ねるのですが
今日は「風がつよくなりそうですよ」その一言だけ。天気はどうなんゃ?
気温は 6-1度、寒そうです。

散歩に行く前に日記を書いているので公園の写真は無いのですが。
これから寒さに負けず歩いてきます。

W杯が終わりました。
延長、PK戦、表彰式まで全部似て興奮していて寝れそうもないし
深夜というか早朝にこの日記を書いています。

最後のW杯に臨んだリオネル・メッシ
本当に素晴らしい。
というか、決勝戦の内容が素晴らしすぎたし
そして結果はメッシの優秀美ですし、この試合を見れたことに感謝感謝です。

日本も頑張ったし、ほんと素晴らしい大会でした。

これですべて終わってしまって祭りの後の寂しさを感じたりもしますが
生活のリズムを元に戻して、年末年始のダイエットも頑張っていこうと思います。

昨日の食事

こちらは断食明けの軽食

12時:軽食 プロテイン
具だくさん汁、オーバーナイトオーツ、ゆで卵、バナナ

15時:食前に食物繊維ドリンク
主食:十六穀オートミールのおかゆ 昆布のせ
汁物:具だくさん汁(白菜、玉葱、人参、しめじ)
主菜:鶏胸肉とごぼうの甘辛焼き、ゆでたまご、パプリカ、レタス
副菜:酢キャベツ、しらす納豆
食後にプロテインとサプリ

20時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ
夜食:ポテトサラダサンドイッチ、バナナ

常温の水 1リットル
コーヒー6杯
はちみつ湯 3杯

断食明けに軽食作戦2日目です。
これはまじでよいかも。
昼食後にしばらく食欲が安定せず、もっと食べたい欲求と戦うことが多かったけど。
それはW杯で寝不足ということも影響していたと思うんですけどね。
でも、昨日も今日も食後の食欲がすごく安定していますもん。
もうしばらく自分を観察しながら継続してみます。

体重が増えているのは寝ていないことと
延長戦見ながら食べたサンドイッチのせいでしょう。
でもね。以前だったらこういうとき絶対コンビニのジャンクなものを食べていたけど。
昨夜のはポテトサラダ自分で作って全粒粉のパンのサンドイッチだし。
食べることの意識が以前とはずいぶん変わっていることを実感してます。

運動
昨日の歩数:6059歩
HIIT 20日目
ウォーミングアップ10分 1回
HIIT 下半身:8種目8分ジャンプ無し 1回
腕立て伏せ、肩と腕トレーニング

毎日HIITするぞチャレンジも、なんだかんだで20日です。
昨日はジャンプ無しの8分のものをしました。
やっぱジャンプがある無しでずいぶん違います。前日は4分だったけどジャンプありでした。昨日は時間倍だけどジャンプ無しの方が全然楽で、上半身の筋トレする余裕がありましたし。

なのでその日のコンディションによって、ジャンプ有りと無しを交互にやっていくのがいいかなと思っています。ジャンプ無しの日は上半身の筋トレも加えるみたいな感じがいいかな。

でも、このくらい続けると身体も変わってきますねぇ。
数字的にはあまり変化ないけど、お腹周りはだいぶ引き締まってきているし。太ももや腰回りは太くなってきています。体力は間違いなくアップしているって感じます。

成果が実感できると楽しくなってきますし。
継続していこうという気持ちも強くなります。

ということで
そろそろ散歩に行ってきます。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    めっちゃ寒い中、散歩に行く決意表明ですね。
    HIITも続いていらっしゃって素晴らしいです。
    W杯も終わっていつもの生活リズムに戻りますね^^

    avataravatar
  2. 富永春江 より:

    食べる時間や、運動も、意識されて素晴らしいです✌️

    昨夜は前半は見てて、これで勝ちかなって寝てしまいました、
    朝起きてビックリ⁉️

    avataravatar
    • 中沢康彦 より:

      そういう人多いみたいですね。
      朝見てびっくり、という投稿TwitterやInstagramでも沢山見かけました。
      前半の様子だとそう思っちゃうよね。
      でも、後半30分以降から面白かったんです。
      でもおかげで完全に寝不足・・・

      avataravatar