クリスマスで食べたから今日はリセット日/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

維持コース:体重+600g トータル -22.8kg/258日目

おはようございます。
今日の大阪は一時曇り8-3℃の予報です。
昨日はクリスマスということで軽食作戦もHIIT作戦もお休み
たくさん食べてたくさん飲みました。
朝の体重は+600g増えています。

なので今日はリセット日ということで
朝の散歩は5984歩
消費カロリー大きくしたいので半分はスロージョギングしてきました。

昨日の食事

食膳に食物繊維ドリンクとプロテイン

鶏胸肉のローストチキン、ピザ、ミネストローネスープ2杯
サラダ(ゆで卵、ポテトサラダ、ブロッコリー、レタス、サニーレタス、プチトマト)

チーズとクッキーとチョコレート 結構たくさん・・
ハイボール、カシスオレンジ それぞれ350ml1本
日本酒3杯

常温の水 1リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 2杯

ダイエット中なのですし、少しは意識をしようということで
例年クリスマスはケンタッキーだったんですが、鶏胸肉のローストチキンにしてみました。

オーブンないのでフライパンです。
下味付けるのに塩コショウやスパイス降って30分くらい置いて
裏表をそれぞれ3分くらい焦げ目ができる程度に焼いてから、アルミホイルで二重にくるんで火を止めたフライパンの中に置き、ふたをして2時間ほど放置

めっちゃ簡単でしょ!ヘルシーだし。
作り方覚えたので、これなら作り置きしておいて普段の献立にも使えそうです。

昨日は久しぶりのお酒だったし
酔っぱらって早く寝てしまいました。プロテインもサプリも飲まず・・
そうそう、クリスマスケーキも食べず
締めのラーメンも用意していたのに食べずに。。

なので今日はめっちゃ早起きだったんですが、リセット日です。
予定としては
軽食でも昼食でも炭水化物は食べない。
ケーキもラーメンも今日は食べない。
HIITはいつもより念入りにやる。
午後のウォーキングもやる。

というつもりでいます。


中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravataravatar

コメント

  1. 富永春江 より:

    ローストチキン美味しそうですね、
    作り方メモメモ、
    作り置きメニューですね✌️
    私も友達サンタさんにケーキをいただいたから、
    満足して、いただきましたぁ✌️
    リセットも楽しもう✌️

    avataravataravatar
  2. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    いっぱい楽しまれたようで良かった^^

    avataravataravatar
  3. 中澤かずみ より:

    久々のお酒、美味しかったでしょう。
    たまにはいいですね。
    楽しむ時は大いに楽しんで、頑張る時にしっかり頑張る。
    このメリハリが大事だと思います。

    avataravatar