やっぱ食後の血糖値対策をすると違います/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重57.5kg( 前日比-100g)
トータル -25.8kg/296日目(2022年4月11日より)
第2期ダイエット -3.7kg/43日目(1月10日より)

岸和田は曇り、9-1℃の予報です。
今日から朝活も再開 4749歩 53分 目覚めのエクササイズ10分
昨日から HIITも再開
風邪も治ったし、憩室炎の違和感もなくなりました。
完全復調ということで 55kg目指してダイエットを加速させていきたいです。

そうそう、昨日食後の散歩で公園に言ったら梅の花が咲き始めていることに気が付きました。

まだ寒い日があったりするけど、春は確実に近づいてきているんですね。
梅が散ったらすぐに桜の季節になるだろうし、そしたらダイエットを始めて1年になります。
桜が散ったらすぐゴールデンウィークになるし連休中には私も還暦になります。
そこまでに目標を達成できるよう頑張ります。

昨日の食事
消化の良い食事を意識しながら血糖値対策も再開です。
やっぱするとしないで全然違いますね。

昼食:12時から支度開始
支度中に食物繊維サプリ、もやし納豆、ゆでたまご、蒸かしたサツマイモ

昼食13時
主食:十六穀ご飯
汁物¥みそ汁(白菜、大根)
主菜:鶏胸肉の甘辛煮、ゆで卵、ブロッコリー、プチトマト
副菜:ほうれん草のお浸し、茹でキャベツ

食後にプロテインとサプリ

間食:全粒粉ロールパン2個、ゆでたまご1個

置き換え夕食20時、食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

水分
常温の水(スポーツドリンクフレーバー) 2リットル
コーヒー 3杯
紅茶 2杯
はちみつ湯 1杯

しばらく休んでいたので食後の血糖値対策について改めて書きます。

①食事の支度の前に有酸素運動系HIITを4分する。
②支度中にもやし納豆などを食べる
③食事は野菜から、時間をかけてゆっくり食べる
④食後はすぐかたずけ、なるべく動く

昨日はさらに食後の散歩にもいきました。血糖値を測定しているわけではないですが、これだけやると体感的に違いが明らかにわかります。
前日は何も対策しなかったし、食後にかなり眠気が襲ってきたんですけどね。昨日はそれも全くなく、食べ終わった後のもっと食べたい感もなかったし。やっぱ、食後はなるべく散歩までしたほうがいいんだなって実感です。

昨日の運動 HIIT習慣化作戦 68日目

歩数:9043歩 102分、食後の散歩

朝活:目覚めのエクササイズ(ウォーミングアップ)10分 1回

午前:有酸素運動系4分 1回 心拍数150(最大の90.5%)

午後:食後の散歩
肩周りのHIITトレーニング8種目4分  1回
さらにサイドトゥーアップ、リアレイズ、高速サイドレイズ 10~15回×1セット

久しぶりの運動
風邪は完全に治ったし。今日は朝の散歩にも出かけたし。
エンジン全開で行きたいと思います😺

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    完全復活ですね、文章からやる気が漲ってます^^

    avataravatar