今日から3月、春のダイエットです/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重57.2kg( 前日比+100g)
トータル -26.2kg/303日目(2022年4月11日より)
第2期ダイエット -4.0kg/50日目(1月10日より)

今日は曇り、15-7℃ 岸和田の天気予報です。
今日から3月ですもんね。暖かい朝でした。もう春ですし

photo at 6 はちょうど梅の木の前でした。昨日は食後の散歩で明るい時間にも写真を撮ったんです。そちらもシェアしますがもう万回くらいに咲いているんじゃないかな。

新しい月ですし、春ですし、気持を新たに張り切っていきましょう。

そうそう、昨日結構炭水化物食べたんです。下の食事日記に書きますが。
なので朝活は少し走りたいなと思っていたんです。その気持ちをアレクサが察してくれたのでしょう。アレクサお前すごいな(笑)今朝の選曲は5曲中4曲がスロジョグペースの楽曲でした。おかげで朝だけで1万歩超えたし。
朝活 10188歩 115分 目覚めのエクササイズ10分
体重は起床時には58.1kgまで増えていたんですが、朝活で0.9kgも落ちました。😺

昨日食べた分のグリコーゲンはかなり燃やせたでしょうし、炭水化物と一緒にため込んだ水分も輩出できたでしょう。リセットは朝だけで完了です😺

昨日の食事

娘のお見上げの稲荷ずし

食事:12時から支度開始
支度中に食物繊維サプリ、白菜納豆、ゆで卵、バナナ

昼食13時
主食:稲荷ずし
汁物:んみそ汁(しじみ)
主菜:ローストチキン、キムチ、プチトマト、レタス
副菜:煮物(大根、人参、練り物)、サラダ(レタス、プチトマト、ゆで卵、もずく酢)
食後にプロテインとサプリ

間食:玄米ご飯、目玉焼きの背(茶碗に半分)
20時:なし(のみ忘れ)

水分
常温の水 1.5リットル
コーヒー4杯
ハーブティー 2杯
はちみつ湯 1杯

前日にかずみさんが孫の子守で娘の家に言っていたんですが、もらってきた稲荷ずしをいただきました。それと、ジャーに残っていた玄米ご飯を冷凍したんですが、半端に残ったご飯を間食しちゃいました。なので炭水化物多めだったんですが。

なので今朝はリセットの意味で念入りに朝活したんですけどね。
すっかり燃やせたでしょう。

それと今日から3月ですし、第2期ダイエット加速させていきたいし。
1回の食事量を少なくする「腹八分目作戦」をやっていきたいと思うんですね。
僕の一番苦手なところです😿
とりあえず
①食事時間を長くする、②食器を小さくする
この二つに取り組んでみたいと思います。

昨日の運動 HIIT習慣化作戦 75日目

歩数:12068歩 136分、朝活、食後の散歩
朝活:散歩と目覚めのエクササイズ(ウォーミングアップ)10分 1回

午前:有酸素運動系HIIT4分 1回 心拍数144(最大の86.9%)
ジャックスクワット、ジャンピングジャックス、ワイドプッシュアップ、マウンテンクライマー

午後:食後の散歩、筋トレはなし

昨日は午後の筋トレはお休み
というか、和美さんが孫の子守から帰宅した時間が遅くて寝不足だったんです。
で、筋トレの時間に寝落ちしていたんですけどね。なので夜のプロテインとサプリも飲み忘れです。

今日はしっかり肩トレーニングします。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    朝活だけで-0.9って凄いですね!

    avataravatar
    • 富永春江 より:

      ほんと
      −0.9 凄いですねっ✌️
      刺激になります✌️

      avataravatar
      • 中沢康彦 より:

        そんなリセットの方法をしなくてもいいように、余計に食べなければいいっていうことでもあるんですけどね(笑)

        avatar
    • 中沢康彦 より:

      前日に結構食べましたからね。炭水化物を(笑)
      そういう時は一時的に体重は増えるものだしそういう体重を落とすのは難しいことではないですからね。
      今朝の場合は、走って消費しちゃう&外に出しちゃうって方法ですが。でもそれができるのも昨年から地道に身体を鍛えなおしてきたからこそですけどね。
      昨年ダイエットを始めたころには、5分も走れなかったし(笑)

      avatar