公園でラジオ体操/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定:体重55.6kg-0.4)、トータル -27.8kg/408日目
増量期間15日目:+0.6kg(5月8日55.0kgから)

今日の岸和田は曇り時々晴れ、23-15℃の予報です。
朝日が気持ちよかったです。
朝活は10353歩、山コースをBPM130でウォーキング

ラジオ体操ネタ3日連続ですが😺
今朝は歩いた後、公園でラジオ体操してきました。公園のグランドには毎朝沢山の人が集まってラジオ体操しているんですがやっぱ年配の方が多いです。自分は若いつもりでいる僕はその集団に混ざることに少し抵抗感があったんですけどね。まぁ、もぅ、60歳なんだしいいかなって。

天気の良い日は屋外で体操すると気持ちよいし、その日の気分で公園でやってもいいし帰宅してから自宅でやってもいいし、とにかくラジオ体操で朝活を締めくくる。という生活リズムを作っていこうと思います。今日はまだ3日目

体重はまた400gも落ちてしまった。
昨日は昼食は多めに食べたけど夕食食べなかったからなぁ。
ちょっと気を向くと減ってしまいます。
増量期と言っても太る事が目的ではなく、筋トレの時のエネルギーと筋肉の材料を身体に入れることが目的なのでよいんですけどね。やっぱ夜を食べるか食べないかって減量には影響が大きいものですよね。

そうそう、今日は夕方から夜まで孫たちを預かることになりました。
娘が気晴らししたい時や友人と出かけたい時にあずかるんですが。
今日は珍しく、孫たちが子供縁に行っている昼間に、孫無しで娘とランチしようか。という話になっていて、それはそれで楽しみです。
そうなったら、今日は午後の運動はお休みになると思いますが、そういう時は変な体重の増え方するからなぁ。気を付けよう。

そうなったら、今日は

ということで昨日の報告です。

昨日の食事

11時半から支度開始、まずは食物繊維ドリンク
前菜:キャベツスープ、キャベツ納豆オリーブオイル、ゆで卵、サツマイモ、バナナ

12時から食事
主食:玄米ご飯 2杯
汁物:具だくさんみそ汁(大根、人参、しめじ、わかめ)
主食:胸肉の甘辛煮、レタス、切り干し大根、プチトマト、じゃがいも
副菜:オクラと切り干し大根、サラダ(レタス、ブロッコリー、ゆで卵)

食後にプロテインとサプリ
ご褒美:無添加アイス、黒糖まんじゅう、ドーナツ
筋トレ後:プロテイン
18時:食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
ココア 1杯
アップルティー 1杯
はちみつ湯 1杯

昨日の運動 第3期筋トレ作戦14日目
歩数:9460歩

朝活:海コースをBPM130でウォーキング
食後:ゆるHIIT
午後:

火曜は上半身プルと背中の日
各3セット
・斜め懸垂
・リバースエルボープッシュアップ
・デクラインプッシュアップ
・ハイリバースプランク
・背中HIIT

斜め懸垂してて、手を滑らせて腰から落ちた😿
ダイニングのテーブルの下にもぐって、テーブルのふちをもってやっているんですが。丸みを帯びていて汗をかくと手が滑りやすいんです。
けっこう痛かったし、尾てい骨のあたりが今でも少し痛みます。
斜め懸垂するときは、ちゃんとヨガマットとクッションを下に引いてしようと思います。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    あら?大丈夫ですか?怪我や故障には気を付けて下さい。

    avatar