糖質依存から抜けるのにはとても良い方法だと思います/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重58.9kg/459日目
減量期18日目:-1.4kg(6月26日60.3kgから、目標-4kg)

今日の岸和田は一時雷雨、31-23℃の予報です。
朝活7577歩 公園をウォーキング
帰宅後筋トレ4分とラジオ体操
今朝は写真を撮るのを忘れてしまった。断食で食事の写真もないし。
猫の写真を出そう。ももちゃん18歳です😺

そうそう、今日は先月行った

特定検診の結果を聴きに行ってきます、楽しみですね。明日詳しく書きます。

それと
断食は2日完了
今日から回復食を食べます。

断食と言うと空腹感との戦いですごくつらいイメージってあるかもしれないけど。
決してそんなことないんですよ。というか僕は大したことは無かったわけだけど。
「糖質依存」が強くなっている人は大変だとは思います。イライラするだろうし、途中で挫折してしまう人もいるでしょう。
でも、自分が糖質依存だということを自覚していて、そこから脱却したいと思って取り組むならとても良いチャレンジだと思います。

「28日ダイエットチャレンジ」で、間欠的ファスティングができるようになるため、そしてより良い食事の習慣を身に付けていくために、糖質依存を自覚している人に最初に取り組んでもらうのに「ボーンブロスファスティング」はとても有効なものだと実感できました。

「甘いものがやめられないのよねぇ」とか言って笑いながら毎日チョコやクッキーを食べている人って多いんだけれど。それってタバコやアルコールや、もっと言えば麻薬などの違法薬物の中毒になっているのと同じですからね。

というか、麻薬などは法律違反だから自分は悪いことをしているという意識が持てる分マシかもしれないですよね。アルコールやたばこや糖質の中毒って、悪いことしている自覚が持ちにくいですからねぇ。依存から抜けにくいです。

でも、それを悪いことだと自覚して向けようと思う人にとって。
たった数日で抜けられるのならこんなに良い方法はないと思います。

甘いものを辞めたいけどやめられない。
ご飯を減らしたいけど減らせない。
コンビニに行くと必ずスイーツを買ってしまう。
でもそれを何とかしたい。
と思う人はお声かけください。

ボーンブロスからスタートして28日で生活を変える方法をお教えします。😺

今回初めてボーンブロススープを使ったファスティングをしてみたんですが。ボーンブロススープが結構優れものだということを知ったので、作り方も含めボーンブロスについて学んだことをブログ記事にシェアしました。

腸内粘膜を整えてリーキーガットを防いでくれる。ボーンブロススープの作り方
今回初めてボーンブロススープを使ったファスティングをしてみたんですが。ボーンブロススープが結構優れものだということを知ったので、作り方も含めボーンブロスについて学んだことをシェアしたいと思います。ボーンブロスとはボーンブロスとは牛や豚、鶏な

今回はファスティングのために用意をしましたが、別にファスティングの時だけじゃなく普段の食事のおかずとして食べれるメニューですし。腸活やリーキーガット対策になるならそんなに嬉しいことは無いし、たんぱく質も取れるし。食事のレシピに加えたいと思います。

ということで
ここからは昨日の日記です。

昨日の食事

食事と言っても断食中ですから飲み物だけだし写真もありません。

8時:ボーンブロス、食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ
12時:ボーンブロス、食物繊維ドリンク、プロテイン
18時:ボーンブロス、食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ

間食:ボーンブロス

水分

水分
常温の水3リットル
コーヒー2杯
ハーブティー 2杯

昨日の運動 健康のための朝筋トレ作戦4日目
歩数:11205歩
朝活:海コースをウォーキング、11040歩
 帰宅後ラジオ体操と4分HIIT(スクワット、腕立、腹筋、プランク)
午後:なし

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    断食、順調に行って良かったです。空腹も中沢さんは大丈夫そうですね。普通の人にはちょっとつらいかなw