少食健康法の本/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重62.5kg/474日目
減量期32日目:+2.2kg(6月26日60.3kgから、目標-4kg)

今日の岸和田は曇り時々晴れ、31-26℃の予報です。
朝活11030歩 山コースをウォーキング
公園でラジオ体操、帰宅後に筋トレ

公園で筋トレもしようとしたんだけど、別の人が器具を使用中で。
いくら早朝とはいえ、公園ならそういうことってあるでしょうね。
筋トレは帰宅後にやりました。

今月になってからずっと食欲が乱れているし
今は仕方ないと思って放置していたけど。そろそろ何とかしようということで
少食健康法の本を読みながら歩いています。
昨日は久しぶりにこの本を読みました。

できる男は超少食-船瀬俊介 (著)/読書履歴
オバマ大統領やマイクロソフト創業者ビル・ゲイツは超少食で知られる。日本でも星野リゾートの星野社長、ジャパネットたかたの?田社長、ビートたけし、タモリ、福山雅治などは1日1食。スポーツ界でもサッカーの小野伸二は1日1食、横綱白鵬は少食、陸上の

今日は別の本を読みながら。
新たに何冊か購入したし。
しばらくは小食や断食の本を読んで意識を変えるきっかけにしよう。

ということで、ここからは昨日の日記です。

昨日の食事

8時:食物繊維ドリンク、プロテイン、サプリ

11時半:食前に食物繊維ドリンクとバナナ
主食:十六穀麦ごはん
汁物:具沢山みそ汁(大豆ミート、玉葱、インゲン、ほうれん草、卵、にんにくの芽、大根。人参、しめじ、えのき、わかめ)
主菜:肉詰めピーマン、レタス、ブロッコリー、オクラ
副菜:酢キャベツ納豆オリーブオイル

18時:プロテインとサプリ
間食:ゆで卵、サツマイモ、おにぎり、そば、全粒粉の食パン、ようかん、アイス2個、大福2個

水分
常温の水 2リットル
コーヒー 5杯
はちみつ湯 1杯

写真に写っている食事だけで一日済ますならいいんですけどねぇ。
ここのところ間食が多くて。
まずは食事の後にもうちょっと食べたいと思っておにぎりとかそばとか食べちゃうんだけど。
八分目で済ませられるようにするのが必要かなぁ。

作戦を考えよう。

昨日の運動
歩数:14766歩
朝活:海コース2をウォーキング
 帰宅後4分HIIT(スクワット、腕立、腹筋、プランク)
 ラジオ体操
午後:なし

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avatar

コメント