だいぶ回復してきたみたい/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:59.6kg、前日比:-0.4kg、トータル:-23.8kg/510日目

岸和田は曇り時々晴れ、33-25℃の予報です。
今朝の体温は36.9℃😺
ほぼいつも通りに戻っています。
朝活5251歩山コースをウォーキング、帰宅後アイソメトリックス

完全に復調したわけではないと思います。
昨日も午後には38度近くまで上がってたし。
まぁでも、ある程度は動けるようになってきました。

というか
以前は毎日朝から1万以上になっていてて
別にそれを目標と決めていたわけではないのに。
歩数の目標を決めたことがあるのは歩数計にセットした 7000歩/日だけです。

つまり毎日なんとなく歩数が増えていたわけで。
そのきっかけになっているのは、本を読みながら歩いているからです。
その習慣を少しづつ変えていこうということではありますが。
そこで思いついたのがアイソメトリックスだし。

昨日読んでいたのはこちら。
再読ですが、最初に読んだころにはサイトに簡素書く習慣がなかったので書き加えました。

医師がすすめる 少食ライフ-石黒成治 (著)/読書履歴
///空腹の次のテーマとして注目されている「少食」――何をどれくらい食べるのか?///人生100年時代において、「食べる」ことが根本的に問われている。ここ数年流行しているのは、むしろ「食べない」ことであり、「空腹」「断食」「ファスティング」

僕の生活にいろんな良い変化のきっかけをくれた本です。
1日以上のファスティングをするきっかけになったのもこの本です。

ということで昨日の報告

昨日の食事

10時:スムージー(ニンジン、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)、サプリ

12時:食前に食物繊維ドリンク
麦ごはん
具だくさんみそ汁(大豆ミート、玉葱、大根、人参、しめじ、えのき。わかめ)
麻婆ナス、メンチカツ2個

18時:プロテインとサプリ
間食:卵かけご飯、チョコレート少々、和菓子少々
ヤクルト1000、ジョア

水分
常温の水 1リットル
麦茶1リットルくらい
珈琲1杯
ショウガ湯 1杯

昨日はかずみさんと一緒にスーパーに買い物
人参とかリンゴとか納豆とか
冷蔵庫の常備品の補充ですが。
二人で買い物行くと、つい余計なものに手が出ます。
なんかこれ美味しそう。久しぶりにいいよね。とかいいながら
総菜売り場のメンチカツ
美味しかったです😺

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avataravatar

コメント