だんじり祭り/孫たちが泊まりで来ています/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:60.7kg、前日比+0.1kg、トータル:-22.7kg/544日目
今日の岸和田は曇り、24-17℃の予報です。
朝活7534歩、だんじり見物しながらウォーキング


今日は岸和田の山側のだんじり祭りなんです。
うちのマンションの隣に町の公民館があって、だんじり小屋もあるんですが。
早朝の5時半、曳行開始と言うことで、勇ましい掛け声とともにスタートしていきました。

今日と明日、いったいどのくらい走るのでしょう。岸和田市内のあちこちを走り回ります。
で、僕たちはそれを見ながらビール飲んだり、料理食べたりお祭り気分を味わうわけですが。

ということで、昨夜から孫たちが泊まりに来ています。
猫達に言わせるといい迷惑なのですが(笑)
家の中が賑やかになっています。

いま来ているのは孫達だけで、昨夜は娘たちは子守から解放されてのんびり過ごしたでしょう。
今日は合流してだんじり見物です😺

ということで昨日の報告

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、キャベツ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

11時半:キャベツ納豆オリーブオイル+ジャガイモ
十六穀麦ごはんのおにぎり2個
具沢山みそ汁(ゆで卵、玉葱、白菜、椎茸、煮干、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
鮭のムニエル、プチトマト、ひじきの煮物
ぬか漬け(ナス、人参)

間食:ゆでたまご、サツマイモ

20時:食物繊維ドリンク
ご飯、うどん、漬物、ひじきの煮物
プロテインとサプリ

水分
常温の水 2リットル
コーヒー 4杯
はちみつ湯 1杯

孫たちが来ると食のリズムが変わります。
一緒に食卓囲みたいですから、普段は食べない夕食もいただきます。
今日はお祭りなのでもっと食べるかな。

昨日の運動
歩11065●歩
朝活8343歩、山コース20分ウォークと公園20分スロジョグ
午後:筋トレ上半身
  読書ウォーキング
スキマ時間のアイソメトリックス

孫たちが遊びに来る前に、金曜の上半身トレーニングは済ませました。
今朝は孫達ねている間に朝活しました。
でも今日の午後の筋トレは難しいかな。

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント