10年ぶりの久米田池ラン/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:59.2kg、前日比-0.2kg、トータル:-24.2kg/557日目

今日の岸和田は曇り時々雨、25-14℃の予報です。
朝活12518歩 久米田池を1周ラン
1時間21分、8.85kn

アイキャッチ写真は昨日の午後の久米田池ですが。今朝も久米田池に行ってきて。昨日と今朝で27kmも走ってしまった。ちょっとオーバーペースなので抑えないとですね。

なんで久米田池なのか?

久米田池ランニングクラブと言うサークルに参加してみようと思うんです。毎週木曜の夜にメンバーが集まってランニングをしているそうで。僕も参加したいなと思って。
でもその前に自分に参加できるのか?我が家からは片道3kmくらいあるし、池を3周するらしいけど、合計で15kmくらいになるし。下見と予行演習で久米田池を走ってみたということなんだけど。

多分大丈夫そうなので。来週の木曜から参加させていただこうと思っています。

ダイエットや健康のために歩いたり走ったり。
それはそれでよいことです。
ただ、今の僕は、老化と病気を予防して健康長寿になりたいという目的と
走ることを趣味として楽しみたいという気持ちがあります。なので、サークルに参加して人とも交流したいなと思うし、刺激を受けてマラソン大会に参加できるようになれたらいいなとか。

そんな感じです。
なので10年ぶりにブログのトレーニング記録も再開しようと思ってます。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、キャベツ、食物繊維ドリンク、プロテイン、青汁)

11時:キャベツ納豆オリーブオイル
十六穀麦ごはん
具だくさんみそ汁(白菜、玉葱、煮干し、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
焼き鮭、きんぴらごぼう、ゆで卵
ぬか漬け(なす、大根、きゅうり)

間食:おにぎり、ゆで卵、サツマイモ

18時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

水分
常温の水2.5リットル
コーヒー 4杯
はちみつ湯 1杯

昨日の運動
歩数:25805歩、ラン:18.1km
朝活11644歩 海コースと公園をランニング、1時間16分、8.74kn
午後:久米田池コースをランニング
くわしくはこちら

10月19日(木)/トレーニング記録を再開します
上の写真は大阪府岸和田市の久米田池です。大阪府で最大のため池なのだとか。周囲約2,7kgが遊歩道になっているんですが。何年ぶりだろう。10年くらいだと思いますが久しぶりに着てみました。 というのは久米田池ランニングクラブというサークルに参加

これからは運動に関してはブログで詳しく書くと思うので、ダイエット日記にはリンクをします。
それにしても、昨日だけで2万5千歩、ランニングは18kmは頑張りすぎだ。
今朝の分までで3万7千歩、ランは27km
ちょっと控えめにします。

でもふと考えてみたら。
昨年5月にダイエットを始めて運動を再開したとき
走るなんて全くできませんでした。走ろうなんて気持ちは微塵もなかったし
歩くだけでも頑張って1日2千ぽ\歩とかだったんですよ。
すべて日記に残してあるのでよくわかります。
それがいまではこんなに走れるようになりました。
人は何歳になっても成長できるんですね😺

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント