出来ないこともあるけどできるようになったこといっぱい/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:60.0kg、前日比-1.1kg、トータル:-23.4kg/566日目

今日の岸和田は晴れ、20-13℃の予報です。

朝活:15840歩 公園ラン(10.78km、8分43秒/km、1時間33分)
昨日の疲労がけっこう残っています。そして今日からはしばらくペースを抑えた疲労回復ジョグですが
距離は今朝も10kmだし、消費カロリーはそれなりに上がるでしょう。
ここのところ歩数が伸びているからウェイトコントロールもしやすいです。

昨日は孫たちがいて
お迎えの娘はマックを持ってきてくれたし。
お昼前にはみんな帰ったんだけど食事の支度するのめんどくさくてコンビニで済ませたり。
食事の内容を見たら増量必定なんだけど。
でも今朝はマイナス体重になっているし。

走ることは、決してダイエットのためにしているわけじゃないです。
マラソンを趣味にしたくて練習しているのですが
ダイエットの効果も十分感じています。

写真は二人の孫、それと愛猫ももちゃん

この子たちの成長をずっと見守っていたいし。
いつまでも元気なおじいちゃんでいないとですよね。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日21時~9時の12時間

9時:マクドナルド(写真)
12時:コンビニの焼肉弁当、カップヌードル、ホットドック
切り干し大根、ぬか漬け

間食:ゆで卵、チョコレート
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

水分
常温の水2リットル
コーヒー 3杯
乳酸菌っぽい清涼飲料水1本
栄養ドリンク 1本
はちみつ湯 1杯

昨日はかなりジャンクな食事でした。
こういう日も時々あるわけだけど
普段なるべく節制しているから、たまにはいいかなと思えます。

それとそうそう
ぬか床に足しぬかしてからはじめてつけてみましたが。
いい感じでできました。茄子美味しい😺

昨日の運動
歩数:26040歩、ラン:18.71km
朝活:10972歩 公園ラン
5kmタイムトライアル(6分30秒/km、32分36秒)
午後:公園で 1km×1kmインターバル5本(10.86km、8分25秒/km、1時間31分)

詳しくはこちら

10月28日(土)/5kmタイムトライアルと1kmインターバル走
今日は朝に5kmのタイムトライアルをしてみました。これから練習をしていくにあたり自分の成長を確認するには現状把握が大事だと本に書いてあってその通りだと思ったからですが。詳細は下記のとおり、32分もかかってしまいました。30分を切れなかったの

はじめてのタイムトライアルと1000mインターバルのこと書きましたが。
思っていたほどできなかった。と思うのは歳のせいもあるし。
昨年まで10年間も怠けていたんだから仕方ないです。

がっかりするより、昨年からの1年でこんなにできるようになった自分をほめてあげようと思います。
そりゃそうですよねぇ。
ちょっと歩いただけでギブアップしていたのに、ゆっくりだけど毎日10kmも走れるようになっているし。体力面だけでなく、体重は20kg以上落としているのだし
食生活もたまにはコンビニやファーストフードも使うけれど、以前と比べてものすごく良くなったし、料理もちょっとは上達していて、ぬか床まで使うようになっているし。
そんな自分をほめてあげないとですよね。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

avatar

コメント