飛ばしすぎにブレーキ/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:60.8kg、前日比+0.9kg、トータル:-22.6kg/569日目

今日の岸和田は晴れ。21-15℃の予報です。
風邪をひいて今朝は朝活休み(^_^;)、月のスタートだというのに。

一昨日の夜布団かけずに転寝をしてしまって夜中に「マズイ寒い」と思って目が覚めたんです。その後寝なおして、昨日の朝は普通だったので朝活でスロコースを走って日記を書いて。
そこで冷えたのかな。その後悪寒が・・
熱が出るような感じでなく鼻風邪ですけど。用心して昨日から運動は休んでいます。
大丈夫だよ走っちゃおうかな。という気持ちを抑えて(;^_^A

11月のスタートは躓いているけど。10月は上の写真のように、半月で233kmも走りました。
ランニングサークルとかで皆さんの様子を見ていると、もっとすごい強者もいるけど、僕の距離も割と上位にランクされるような走行距離みたいです。

ランニングアプリを使い始めたばかりでテンション上がっているし。走ってみたら結構走れるじゃん。ということで少し調子に乗って走っているようなところもあります。なので気づかず疲労がたまって風邪ひいたのかな?あまりアクセル踏みすぎるなと言う警告なのかもしれないですね。

今日は一日養生して、明日は木曜なので、夜の久米田池ナイトランには参加したいと思います。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~9時の15時間

9時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、オクラ、ほうれん草、食物繊維ドリンク、プロテイン、青汁)
サンドイッチ、ゆで卵

11時半:食前にキャベツ納豆オリーブオイル+サツマイモ
そば、十六穀麦ごはんのおにぎり
胸肉の甘辛、鶏皮の甘辛、切り干し大根
ぬか漬け(ナス、大根)

間食:うどん、トースト、ゆで卵、サツマイモ、おにぎり、アイス、一口チョコ
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー 4杯
はちみつ湯 1杯

昨日はちょっと食べすぎ。
風邪ひいて食欲が落ちるわけでなく、食欲旺盛なのはそれはそれでよいかなと。
体重増えているけど。
それは体調戻ってから一気に落とそう(笑)

今日の運動
歩数:15320歩、ラン:10.02km
朝活:15116歩 城コースラン(10.20km、9分2秒/km、1時間32分)
午後:休み

詳しくはこちら

10月31日(火)/風邪ひいちゃった
朝活で昨日下見をした「城コース」を走ってみました。ちょうど10kmでした。岸和田の街中を走ってお城と隣接した市役所、岸城神社の前を通るコースだし、昼間は車も人も多いんだけど、早朝は誰もいなくて走りやすいコースです。早朝専用のランニングコース

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

スポンサーリンク

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

avatar

コメント