のんびりすると食べたくなる/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:61.2kg、前日比+1.2kg、トータル:-22.2kg/574日目

今日の岸和田は曇り、25-17℃の予報です。
朝活:11608歩 公園ジョグ、8.03km
膝の様子を見ながら走ったり歩いたりが続いています。
徐々に良くなってきているけどここは焦らずに我慢です😺

昨日は明るい時間にトンボ池付近を走ろうと思って朝活がゆっくりでした。
8時前くらいに帰宅して、リラックスミュージック聴きながらストレッチして。
日曜日で、なんかこう雰囲気がのんびりで
やたらとお腹が空いて朝食食べたくなっっちゃったんですが。

いつもと違う食のリズムになっていたし、ついつい口に食べ物を運んでしまう一日でした。
夜遅くに飲んでいるのは、「進撃の巨人」のファイナルが公開されていることに気が付き
それをのんびり見ながら飲みたくなっちゃったから(笑)

僕の場合、のんびりのリズムが食欲を掻き立てるんですよねぇ😺

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~8時の14時間

8時:食物繊維ドリンク
十六穀麦ごはんに納豆
インスタントみそ汁
コロッケ、ゆで卵、サツマイモ
ひじき

14時:蕎麦
おにぎり1.5個
ひじき、ぬか漬け

間食:大福、スティックパン、チョコ、せんべい
19時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

22時:梅酒、サツマイモ、ジャガイモ、ゆで卵、せんべい

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

今日の運動
歩数:24138歩、ラン:13.9km
朝活:19050歩 蜻蛉池公園までジョグ、12.62km
午後:、休み
今週の累計;103.4km/今月の累計:75.4km

詳しくはこちら

https://btklife.net/blog/archives/4759

トンボ池を絡めてよいランニングコースが出来そうって思っていますが。
一つ心配なのは迷子になりそうってこと。広い公園だし。
で、片道6kmも離れた先で迷子になったらとんでもない距離になってしまうかもしれないし

スマホにGoogleマップをインストールして、音声ナビを試してみました。
アレクサとも連動で。
ようはカーナビみたいに目的地をセットしたら、次を右とか左とかナビしてくれるわけだけど。
どうせ僕の目では地図なんか見えないしと思って入れていなかったんです。でも音声のナビ使うだけでも役に立ちそうです。もう迷子の心配しなくてよくなったし😺

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント