SUNSUN サマー、冬なのに/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:62.6kg、前日比+0.4kg、トータル:-20.8kg/587日目

今日の岸和田は晴れ、16-11℃の予報です。
今日の岸和田は晴れ、16-11℃の予報です。
天気がよさそうだし、朝から洗濯機フル回転です。

今日の弁当はひじきご飯、オクラの肉巻き、胸肉のローストチキン、冷食の牛肉コロッケなど。
美味しそうにできました。お昼が楽しみ😺

11月19日(日)弁当7日目/ひじきご飯、オクラの肉巻き、胸肉のローストチキンなど
おはようございます。今日の岸和田は晴れ、16-11℃の予報です。今日は良い天気みたいなので洗濯機を回そう。 お弁当はひじきご飯にしてみました。昨日は孫たちが来ていたので白いご飯を炊きました。そのご飯を白いままより、ひじき混ぜたら血糖値も上げ

昨日は娘夫婦が阪神タイガースの日本一記念グッズを買いに阪神百貨店に行きたいということで午後から孫を預かっていました。
おねえちゃん、実亜は3歳、弟の侑作は2歳になっていますが。子供の成長はほんと速いです。うっかりに逃したらもったいない。そんな気持ちになるので顔を見たら見えないながら頑張ってシャッターを押しまくるんですが。

来月に子供縁のお遊戯会があって、昨年まではコロナの入場制限で僕は見に行けなかったんだけど。今年はいけるので楽しみにしているんです。そのお遊戯会での音楽を書けたら踊りだしたので、急いで動画撮影したり。とにかくおじいちゃんは孫たちにメロメロです。

SUNSUN サマー

お遊戯会ではこの「SUNSUN サマー」という曲に合わせて踊るみたいだけど。
なんでサマーなの?冬だっちゅーねん。

で、毎度のことだけど
孫たちが来ている時はつい食欲のブレーキが利かなくなり
というか、意図的に外しているってかんじですが
食べる量が増えて体重も増えます。
運動できないからやばいのに(笑)

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、ほうれん草、食物繊維ドリンク、プロテイン)

12時:食物繊維ドリンク
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、黒豆、海苔、肉巻きウィンナー
ささみとブロッコリーとゆで卵のサラダ、卵焼き
ひじきの煮物、レタス、プチトマト

具沢山みそ汁(白菜、煮干、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
サラダ、ひじきの煮物、ぬか漬け

間食:ゆで卵、サツマイモ、アイス、スティックパン
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

19時:うどん、おにぎり2個、ピザパン、ソーセージパン

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと52日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント