お弁当と納豆ちゃんぽん/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.2kg、前日比+0.4kg、トータル:-21.2kg/605日目
ダイエット弁当作戦14日目:-1.9kg

今日の岸和田は曇り時々雨、14-7℃の予報です。
毎朝今日はどんなBGMにしようと、Amazonミュージックを眺めますが。今年一番聞かれた曲とか。2023ベストヒットみたいな1年を締めくくるプレイリストが増える季節です。それとクリスマス向けのプレイリストと。

お弁当作るときも必ず音楽を聴くか音声読書をしています。
今朝は今年流行ったポップス聴きながらでした。
作った弁当はこちら

12月7日(木)弁当23日目/いんげんと人参の肉巻き、ポテトサラダ、切り干し大根など
おはようございます今日の岸和田は曇り時々雨、14-7℃の予報です。 前回野菜の肉巻きを作ったときインゲンと人参が固かったんですよねぇ。和美さんにもそういわれたし。なので今日は下茹でをしっかりやりました。今日はちゃんと柔らかくできたと思います

昨日は読書しながらでした。
読んだ小説の概要は、昔猫を助けた登場人物たちが満月コーヒー店というオーナーと店員が猫の喫茶店に招待され、星読みをされることで人生の苦難から救われる。という猫の恩返し的なメルヘンチックな小説です。猫が好きな僕にはとても面白い本で。今日も読んでいますが3回目です😺

で、その小説の冒頭で登場人物が野菜たっぷりのラーメンを作って食べるシーンがあるんだけど。
めっちゃラーメン食べたくなって。キッチンのストックボックスに息子が残していたちゃんぽんがあることを思い出して作って食べました。

納豆ちゃんぽん(笑)
お弁当+ちゃんぽん はちょっとボリューム大きすぎだけど(笑)

ということで昨日の報告
昨日の食事

昼食

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

弁当
十六穀麦ごはん、昆布のせ、総菜:ごぼうメンチカツ、冷食:鳥つくね串
厚焼き卵、切り干し大根、バターコーン
コールスローサラダ(キャベツ、ブロッコリー、アボガド、リンゴ)、プチトマト

ちゃんぽん、(納豆、白菜、玉ねぎ、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
サラダの残り、ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:スティックパン、アイス、ばかうけ

夕食

19時:食物繊維ドリンク
キャベツ納豆オリーブオイル
サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

そういえば、先日娘宅で王将のテイクアウトの上げ蕎麦食べていた娘と長崎ちゃんぽんリンガーハットの話になって。岸和田にリンガーハットなくなっちゃったから寂しいよねぇ、みたいな。
そんなことも無意識に影響したのかな。無性にちゃんぽん食べたくなったんだけど。リンガーハット食べたいなぁ😺

たぶん、お店に行くことができたら
ちゃんぽん+皿うどん+餃子
を頼んでしまうでしょう(笑)

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと34日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント