オリーブオイル増やしたいから「はちみつヨーグルトオリーブオイル」/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.4kg、前日比-0.1kg、トータル:-21.0kg/615日目
ダイエット弁当作戦24日目:-1.7kg

今日の岸和田は曇り、7-4℃の予報です。
昨日一昨日より10℃以上気温低いですよね。今日が平年並みに近いと思うんだけど。確か昨日の早朝は異常に暖かくて17℃もあったのに今朝は4℃だし。そりゃ寒く感じるよね。
体調管理に気を付けないと。

昨日は弁当休みましたが、今日は作りましたよ。
日曜なのでかずみさんも家で食べるんですけどね😺

12月17日(日)弁当31日目/イワシのかば焼き、ハンバーグ、ポテトサラダなど
おはようございます今日の岸和田は曇り、7-4℃の予報です。昨日一昨日より10℃以上気温低いです。今日が平年並みに近いと思うんだけど寒く感じるでしょうね。暖かくしてお過ごしください。 キッチンの大掃除中で毎日少しずつ取り組んでいますが昨日は食

毎日毎日同じような弁当だと飽きるので。
なるべく弁当の内容に変化を持たせようとはしていますが。
たまには弁当じゃない食事もいいですね。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~9時まで13時間

9時:喫茶店でモーニング(サンドイッチ)

12時半
カレースパゲティ、サラダ、ぬか漬け、味噌汁、黒豆

間食:スティックパン、カロリーメイト、一口チョコ

夕食:はちみつヨーグルトオリーブオイル
19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

ここのところ少し便が出にくく感じていますが。オリーブオイルとってないからかな。
オリーブオイルは小腸で吸収されにくいオレイン酸だ豊富です。なので腸に刺激を与えたり便を運ぶための潤滑油になったり便秘の予防に役立ちます。僕の場合は、器質性便秘の要素もあるのでオリーブオイルは結構大事なのだと思うんです。

1日に大匙1杯~2杯くらいは取りたいと思うんだけど。
それをどうやってとるか?

今までは「キャベツ納豆オリーブオイル」という僕のお気に入りの献立と、生野菜サラダのドレッシングとしてとっていたんだけど。

毎日毎日キャベツ納豆オリーブオイルってのもさすがに飽きるし。
オリーブオイルを摂るためのメニューも増やそうと思ってネット検索していますが。

はちみつヨーグルトオリーブオイル😺

ヨーグルトさえ買っておけばはちみつはいつも家にあるし。手軽にとれるレシピで、同時にプロバイオティクス、プレバイオティクスにもなるし、なかなかよいかも。

それと。味噌汁にオリーブオイル入れるのもあり。というネット記事が
今度試してみよう。

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿
運動再開まであと24日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント