ながら読書しながら楽しく大掃除/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.8kg、前日比+1kg、トータル:-20.6kg/619日目
ダイエット弁当作戦28日目:-1.3kg

今日の岸和田は雨、6-3℃の予報です。気温は低く風もあって寒い朝です。

今朝は予想外の体重増加
ドカ食いしたわけではないんだけど、そのレベルの増加ですねぇ。
そういえば便通悪いし、そういったことも関係するかな。
まぁ、そういう時もあるでしょう。

弁当作りはいつもどおり。
早朝から張り切っておいしそうな弁当作りました。

https://btklife.net/blog/archives/5873

昨日は換気扇周りの大掃除官僚、レンジと換気扇、一番大変なところが終わりです。
毎日、とりあえずどこかひとつ掃除をする。
ここ数年、年末はそうやって過ごしていますが
一気にドカンとするのでなくちょこちょこやるスタイルが「ながら読書」にちょうど良いんです。

運動するときはもちろん、弁当作るときもそうだし
掃除しているときも耳はお留守ですからね。
今日は何を読みながら(聞きながら)どこを掃除しようかな。
毎日が結構楽しいです😺

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、サニーレタス、食物繊維ドリンク、プロテイン)

キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、梅干しのせ、かぼちゃの肉巻き、インゲンの肉巻き
冷食:ちくわの磯部上げ、厚焼き卵、ひじきの煮物
サラダ(レタス、ブロッコリー、アボガド、サツマイモ)
サニーレタス、ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(白菜、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当の残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:米粉ロールパン、ワッフル

夕食
19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

昨日書いた、湯沸かしポットで常温の水を少し温める作戦はなかなか良さそう。
ただ、やっていて思ったんだけど。温めた水に少し味がつけられたらいいなぁって。
もちろんカロリーのないものがいいし、めんどくさくないものがいいし
となると「粉末のハーブティー」がいいんですよねぇ。

昔やっていたビジネスのときには扱う商品に粉末のハーブティーがあったんです。
それ買おうかなぁと思ったんだけど。
けっこう値段が高いんですよねぇ。

粉末のハーブティー
探してみようかな。

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと20日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント