運動再開のための準備/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:63.0kg、前日比±0、トータル:-20.4kg/622日目
ダイエット弁当作戦31日目:-1.1kg

岸和田は曇り、9-3℃の予報です。今日の朝活は弁当作った後に公園まで散歩してきました。
弁当は豚の生姜焼き、切り干し大根、マカロニサラダなど
少し気が早いけどそろそろ運動再開のための準備を始めようかと。

12月24日(日)弁当37日目/豚生姜焼き、切り干し大根、マカロニサラダなど
おはようございます岸和田は曇り、9-3℃の予報です。今朝は弁当作った後に公園まで散歩してきました。まだ2か月は立っていないんだけど。あと17日ということだし、そろそろ散歩くらいいいかなと。年内に一度ひざの状態を診てもらいに整体院に行ってこよ

そもそもこの弁当作りですが。朝活のランニングができなくなって、朝活の時間に何しよう?考えた結果弁当作ることにしたのですが。じゃあ、ランニングできるようになったら弁当作るのやめるのか?と言ったらそうは思っていないです。これはこれで良い習慣なので継続していこうと思うんですが。

具体的にはどうして以降かな。
弁当作ってから走りに行くのか。それともヒザを壊したのは毎日走りすぎだったからだし、走らない日を作って走らない日に弁当作るのか。膝が治った後のことも考えておこうかなと。

それとモチベーションのことも。
故障で走れなくなってから、自分の気持ちをランニングから遠ざけるため、日々の読書もランニング系の本は一切読まないようにして、ソーシャルでもランニング関係の人とはあまり絡まないようにして、気持ちを遠ざけていたんですけどね。

そろそろ逆にランニングのモチベーションもあげていこうかなと。
昨日から、ランニング系の読書も再開しています。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日22時~12時まで14時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

焼きそば、米粉ロールパン3個
コンソメスープ

間食:クッキー、一口チョコ

夕食
19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

昨日は弁当休みで朝のんびりしていたんだけど。
なんか1日だらだらしちゃった感じで。
食事も間違えて買った中華麺を使いたかったということもあるし、焼きそば作って焼きそばパン
炭水化物だらけの食事だったし。
まぁ、時にはだらける日があってもいいと思いますけど。

気持ちを切り替えていこうということで
運動の準備を始めることにしました。

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿
運動再開まであと17日

少し気が早いですが。年内に一度整体で膝を診てもらって、状態が良ければ2024年の年始から運動再開したいなと思ったりするんですよねぇ。

で、そうそう
以前はランニングアプリはナイキのものを使っていました。
でも、一度アディダスのアプリも使ってみたいなと思っていて試し始めた直後に運動禁止を言い渡されてしまったんですよね。なので、散歩しながらアディダス使ってみて比較したいと思います。

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント