いつも通りのクリスマスイブ/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:63.4kg、前日比+0.4kg、トータル:-20.0kg/623日目
ダイエット弁当作戦32日目:-0.7kg

おはようございます
今日の岸和田は雨、11-2℃の予報です。
朝活は早朝の弁当作り、公園の散歩をしてきました。

12月24日(日)弁当37日目/豚生姜焼き、切り干し大根、マカロニサラダなど
おはようございます岸和田は曇り、9-3℃の予報です。今朝は弁当作った後に公園まで散歩してきました。まだ2か月は立っていないんだけど。あと17日ということだし、そろそろ散歩くらいいいかなと。年内に一度ひざの状態を診てもらいに整体院に行ってこよ

昨日はクリスマスイブでしたもんね。
いつもの弁当は早めに食べてかずみさんと買い物に出かけて、ちょっと寄り道の感触も
夜はクリスマスチキンとお寿司とケーキをいただいて
映画を見ながらお酒とおつまみもいただきました。

いつも通りのクリスマスって感じでした。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~10時まで14時間

10時:

弁当
十六穀麦ごはん、梅越しのせ、豚の生姜焼き、厚焼き卵、切り干し大根
マカロニサラダ(マカロニ、人参、キュウリ、玉ねぎ)
サニーレタス、ブロッコリー、プチトマト

味噌汁(インスタント)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

14時:買い物しながらファーストキッチン
ベーコンえっくバーガー、チーズバーガー、コーヒー

19時:チキン、寿司、サラダ、ケーキ
チューハイ

映画を見ながらハイボールとおつまみ

水分
常温の水1リットル
コーヒー3杯
はちみつ湯 1杯

結構たっぷり食べたけど。
今朝の体重測定はそれほど大きく増えていなかったです。
便秘気味でむくんでいるときは増えるときも減るときも体重が読めないですね。

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿
運動再開まであと16日

ランニングやうぉーーキングにならないように。
ゆっくり散歩ということですが、活動を再開しています。

再開というか、どういう習慣がいいかなぁと考えるため動いてみています。
僕の起床時間は4時半ころです。
目覚ましはその時間に鳴るのですが、たいていはその前に目が覚めています。

弁当作らない日は以前と同じように起床後すぐランニングに出かけるってことでもいいのですが。

弁当を作る日は起床したらまずは弁当作って、家族を送り出してからランニングに出かけるようにしようかな。だとしたら7時半ころからになります。その時間なら日の出が一番遅い季節でも朝日を浴びられるし、そのほうがいいかも。

起床したらすぐ外に出るというのが習慣になっていたけど。必ずその時間じゃなきゃいけないわけじゃないし。冬は真っ暗だし。弁当作って日記書いてからでもいいかなと思っています。

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント