正月前に走れるようになって良かった/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:62.5kg、前日比-1.4kg、トータル:-20.9kg/629日目
ダイエット弁当作戦38日目:-1.6kg

岸和田は雨、15-7℃の予報です。
今日の #朝活 は弁当ではなく、お正月のきんぴらごぼうづくりでした。
黒豆ときんぴらが僕のおせちの担当だったんですがこれで完了😺

その後公園でランニング
ラン10km、トータル12km、歩数16935歩
ランはbpm150で走り始めてBPM160で継続、8分40秒/ののんびりペースです。
しばらく休むといきなり体力が落ちることを実感です。あせらずのんびり元に戻そうと思います。

でも、お正月の前に走れるようになって良かったぁ。

昨日もお昼はお弁当のつもりで用意していたのに、孫を迎えに来た娘がマクドナルドを持ってきてくれたり、ケーキやスイーツも。今夜は今は神戸にいる次男も規制してくるから鍋つつきながら飲むことになるだろうし、年越しのそばも。そして元日にはおせちとお雑煮と。

なにかといろいろ食べるでしょう。

食べた分を消費するのに走れるとよいですからねぇ。
昨日も結構食べたのに体重減らせているし。

かといってあまり暴飲暴食にならないよう。
そして、ランも調子に乗ってやりすぎないよう年末年始を過ごしたいと思います。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~11時まで15時間

11時:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
ひじきごはん 黒豆のせ、チキンチャップ、厚焼き卵
サラダ(レタス、ロメインレタス、ブロッコリー、サラダチキン、サツマイモ)
サニーレタス、ブロッコリー

マクドナルド
フィレオフィッシュ、グラコロ、ポテト、ナゲット、コーラ

間食:ケーキ、コーヒーゼリー

夕食
19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

昨日の歩数:1150歩
昨日はランはお休みの日です。なので歩数が極端に少ないんですが。
僕の生活は日常の歩数が極端に少ないんです。

で、ランが休みの日は筋トレを多めにしようかなと思っていますが。
昨日はどんな筋トレをしていこうか計画を立てていました。

昨日の運動

12月30日(土)運動/筋トレも再開します
ランニング解禁になったんだし今日も走りたいなぁと。昨日は家族の忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題、今日も孫のお迎えにきた娘のマクドナルドのお土産と、食べる機会が続いて体重増加しているし。またそれよりなにより、走る楽しみに目覚めてしまった僕の気持ち

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント

  1. はる より:

    お正月までに
    復活して良かったですね(^O^)

    avatar