三食食べたらおなかが痛い/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

体重:64.5kg、前日比+1.0kg、トータル:-18.9kg/644日目
正月ダイエット10日目 -1.3kg(開始時 65.8kg)

今日の岸和田は晴れ、11-2℃の予報です。
孫たちが来ていたことは昨日の日記に書きました。娘の発熱は少し収まったと、昨夜お父さんが迎えに来て孫たちは帰っていきましたが。じぃじとばぁばは孫たちが来ると必ず食べすぎてしまいます。

さぁご飯食べようね。いっぱい食べると大きくなれるんだよ。ほらじぃじもこんなに食べているよ。
とか、孫たちの手本にならないとってこともあるんだけど。
それよりも、こんな時にはダイエットはお休みとか。たくさん食べたいとか。気持ちが緩むというか、特別感みたいに思ってしまうのでしょう。

ということは644日目にもなっていながら普段の食事は、それが通常ではなくダイエットを意識して制限しているってことなのかなって思ったりもしますし。孫が来たからって体重が増えることもないっていうようになっていないといけないなって思ったりもします。

で、体重が増えるだけならいいんだけど。
昨日3食食べたからだと思うんですよね。
憩室炎のお腹の痛みがでてしまいました。

なので今日は断食します。

ということで昨日の報告
昨日の食事

朝:ポテトサラダ、サンドイッチ、アップルパイ

昼:かつ丼、鶏のから揚げ、ハイボール2杯

夜:味噌ラーメン

間食:チョコパイ、アップルパイ、おにぎり、スナック菓子

20時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

歩数:19612歩
ラン&ウォーク:中央公園周辺のジョギング、孫と散歩
その他:なし

詳細はこりら

1月13日(土)運動/BPM160でも10km走れました
前日から急遽孫が来ていることはダイエット日記に書きました。昨夜帰ったのですが、そのあと力尽きて寝てしまったので運動記録を夜のうちに書けませんでした。昨日は弁当は作らず、まだ孫が寝ている間にジョギングをしてきたのでその報告です。 今ひざ痛対策

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

管理人のブログ

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング

コメント