断食のつもりが間食、走るつもりが雨/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:64.0kg、前日比-0.5kg、トータル:-19.4kg/645日目
正月ダイエット11日目 -1.8kg(開始時 65.8kg)

前日に孫たちが来ていて朝昼晩と3食食べたら憩室炎の腹痛が・・・
やっぱ3食って身体への負担が大きいんだよね。
ということで昨日は断食のつもりだったんだけど。
食パンもらいものしちゃって、食べたくなって、食パンなら消化には良いしちょっとだけ。
ということで食べちゃいました(^^ゞ
それでも腹痛はちゃんとおさまったので今日は普通に弁当作りです。

今日の弁当

1月15日(月)弁当/インゲンの肉巻き、ハンバーグ、サラダなど
昨日は断食のつもりがちょっと食べちゃいました。でも消化の良い者だけでしたし、今日はもう憩室炎の腹痛もないので普通に弁当作りました。昨日は運動も休みだったので身体リフレッシュしています。早く弁当作り終えて走ってこようと思いながら急いで作って。

昨日はジョギング休んだので身体はリフレッシュしています。
昨夜念入りに腸脛靭帯のストレッチしたし、今朝は速く走りたくて弁当も急いで作ったのに、外を見たら雨じゃん。結構振ってるじゃん。😿

今日は断続的に雨みたいだけど。雲の切れ目を狙って走ってこようと思います。

ということで昨日の報告
昨日の食事は
断食のつもりだったんだけど、ちょっと食べちゃいました。

間食:食パンにポテトサラダを挟んで2枚

水分
常温の水2リットル
コーヒー3杯
はちみつしょうが湯 2杯

運動について

歩数:435歩
ラン&ウォーク:休み
その他:筋トレとストレッチ

詳細はこちら

腸脛靭帯炎のストレッチとケア/1月14日(日)運動/ランは休み筋トレとストレッチ/週間集計
3日連続でジョギングしたので今日はランはお休みにして筋トレとストレッチのみです。腸脛靭帯のケアをしないとですしね。 腸脛靭帯炎の一番大きな原因はオーバーユースと言われますし、休養もしないといけないですし。いま、本を読んだりネットやYouTu

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント