危険時間帯は昼食後3時くらいまで/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:63.1kg、前日比+0.2kg、トータル:-20.3kg/656日目
正月ダイエット22日目 -2.7kg(開始時 65.8kg)

今日の岸和田は曇り、7-3℃の予報です。
今日は弁当休み
ジョギングも休養日だったんだけど、調子よいし少しだけと思ったら結局12km走ってしまった。
久しぶりの城コース、岸城神社でお参りも。

運動記録はこちら

1月26日(金)運動/城コースをジョギングしてきました
火・水・木と3日間走ったので今日は休養日にしようかなと思っていたんだけど。弁当作りは休みで朝の時間が空いているし、疲労も残っていないし、ひざの調子も良いし、少しだけジョギングしようと走り始めたら結局12km走ってしまいました。キロ7分半のペ

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはんの摂りごぼうご飯、焼き鮭、ハンバーグ、油淋鶏風甘酢あんかけ(前日あまり)
切り干し大根と高野豆腐、だし巻き卵、サラダ(レタス、玉ねぎ、人参)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵、コーン)
ロメインレタス、プチトマト

クリームシチュー
モズク酢
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:太巻寿司、ワッフル2個、アイス、スティックパン、コーラ

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー3杯
はちみつしょうが湯 2杯

昨日は間食多かったよね。あんまりよいカロリーの摂り方じゃなかった。
ちょっと反省

僕は食べたことを後悔するのはよくないと思っています。
食べることは楽しいことなんだから食べるなら楽しく食べたらいいと思うし。公開をしたらせっかく楽しいことをして過ごしたのに楽しくなかったことになっちゃう。それはもったいないしストレスの元です。でも、反省は別だよね。
反省は過去の失敗から改善点を導き出そうとすることですし。未来に向けての前向きな態度ですもんね。僕の偽物の食欲が横行する危険時間帯は午前中から昼食後15時くらいまでです。その時間にはコンビニに行かないようにするのがいいですね。

運動について

歩数:8229歩
ラン&ウォーク:中央公園でジョギング
その他:筋トレとストレッチ

詳細はこちら

1月25日(木)運動/早朝ランの前の筋トレについて
今日は早朝ランの前に筋トレも行ったんですがそのことについて書きます。 早朝など空腹時に筋トレをすることのメリットとデメリットがあります。僕は今まではデメリットを重視して空腹時の筋トレはネガティブに考えていました。空腹時は血糖値も血中のアミノ

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント