節分の恵方巻/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:63.1kg、前日比+0.2kg、トータル:-20.3kg/665日目

今日の岸和田は曇り、10-4℃の予報です。
腹痛はだいぶ治まってきたのに、今日はまたヒザが痛んで走れず。朝活はウォーキングでした。
なかなか完全な状態でランニングできないですねぇ。
まぁ焦っても仕方ないし。
のんびり行きましょう。

昨日は節分でしたね。
昨年は孫たちが遊びに来て、けっこうマジダイエットの途中だったのに2kgも体重を増やすくらいたくさん食べたりしたんですが。

今年は孫たちも来なかったし
家族で恵方巻を食べただけ
体重も0.2kg増えているけど特に変化なしと言っていいでしょう。

今日は弁当も休みです。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~11時まで15時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

スパゲティミートソース
恵方巻 1本の半分
コーンスープ

間食:一口チョコ、クッキー

19時:恵方巻1本、サプリメント

水分
常温の水2リットル
コーヒー5杯

運動について

歩数:14807歩
ラン&ウォーク:公園でジョギング
その他:走る前の筋トレ、ストレッチ

詳細はこちら

2月3日(土)運動/1週間ぶりランニング再開です
先週土曜日はランニングして日曜日が休養日、そのあと憩室炎の腹痛と便秘を起こして寝込んでいたのでちょうど1週間ぶりのランニングになります。憩室炎の痛みはいままでも何度か経験あるけど、こんなにひどい便秘は初めてです。4日くらいでなかったですから

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント