春のダイエットを始めていきましょうか/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

体重:62.7kg、前日比-0.1kg、トータル:-20.7kg/667日目

今日の岸和田は曇り、10-4℃の予報です。
雪が降った地域も多いようですね。関東に振ったからニュースになっているのかな。
皆さん足を滑らせないようお気をつけください。
こちらは全く降っていませんし、いつも通り弁当作ってジョギングもしてきました。

日記を見返してみたら、今年の正月太りは12月30日の家族の忘年会から始まっているようですね。その前の体重が62.8kgなので、正月に増えた分はほぼ1か月で元に戻ったということですね。

そして、いまはもう2月ですし。
昨日は全国的に雪でしたが、春は目の前まで来ていますし。
春のダイエットを始めてもよい時期ですね。

春はダイエットの成功率が高い季節と言われます。
きっと日本人にとっては新しい生活や習慣を始めやすい季節なんでしょうね。
夏を控えてモチベーションも維持しやすいし、徐々に暖かくなってきて外に出て身体も動かしやすくなるということもあるでしょうね。

僕の場合は年始から運動を始めていますが。
そろそろ身体動かそうかなって考えられてもいい時期だと思います😺

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~10時まで14時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、昆布、肉団子の甘酢あんかけ、だし巻き卵
ひじきの煮物、パプリカのきんぴら
サラダ(ブロッコリー、サツマイモ、プチトマト)、サニーレタス

具沢山味噌汁(白菜、ゆで卵、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:ようかん、一口チョコ、今川焼

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

歩数:13254歩
ラン&ウォーク:公園周辺を10kmラン
その他:走る前の筋トレ、走った後のストレッチ

詳細はこちら

2月5日(月)運動/足の切り替えを素早くするイメージで走る
雨が上がった良いタイミングで走ってこれました。帰宅して風呂から出てストレッチして、ふと外を見たら結構雨が降っていましたし。ラッキーだったかも。 昨日はひざの調子悪かったんです。前日に走った後のケアが不十分だったのかなと思って、昨日は風呂でマ

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント