ラーメン2日連続/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.8kg、前日比±0、トータル:-20.6kg/669日目

今日の岸和田は曇り時々晴れ、9-4℃の予報です。
今日は運動は休みにしました。疲労が残っているかなと感じたからだけど。でも、休みと決めると元気出てきてやっぱ休むのやめようかと思ってしまうんです。でも今日は週末に向けて身体をしっかり休養させよう。梅の写真は撮りたいのであとで散歩だけ行ってこようと思います。

今日の弁当はこちら

2月8日(木)弁当/チキンチャップ、パプリカのきんぴら、サラダなど
今日はランニングは休養日にしました。なので少しのんびりの朝です。弁当はいつも通り作りました。息子が今夜夜勤になったので昼間は家にいるとのこと。昼食を食べると言ったら出せるようにおかずは余分に作ったんだけど。食べるといわなかったらこれ僕のお腹

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~13時半まで17.5時間

13時半:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
鶏肉と高野豆腐の炊き込みご飯、ハンバーグ、冷食:つくね棒、かぼちゃコロッケ
だし巻き卵、ひじきの煮物
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、プチトマト

カップラーメン(チリトマトヌードル)
弁当作りの残り

間食:ミニアンパン、カントリーマアム、炊き込みご飯

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

昨日は午前中に病院の診察で、帰宅が遅くなったので昼食が13時半なんですが。
腹減っているときに買い物行くとよくないよね(^^ゞ、帰りにスーパーによって、すぐに食べれるもの。ということでカップラーメン買っちゃったんだけど。
チリトマトヌードルとスーパーカップどっちにしようか迷って、どっちも好きなのです。で、結局両方買っちゃったんですよねぇ(^_^;)

たまにはいいよね。
とか言い訳しながら時々食べているカップラーメン
2日連続はだめだよね。しかも前日はなべ焼きラーメンとか食べているし。
と思ってはいるんだけど。そこにあると誘惑されちゃうんだよねぇ。
食べてしまえばもう誘惑されないし。みたいな変な言い訳が頭をよぎったりもするけれど。
どうなったかは明日の日記で。

運動について

歩数:12498歩
ラン&ウォーク:中央公園のトラックをランニング
その他:走る前の筋トレ、走った後のストレッチ

詳細はこちら

2月7日(水)運動/キロ5分台で走れるようになりたいなぁ
昨日の日記で書いた「7kmを単位で距離を決める」ということで。今日は7kmを少しペースを上げて走ってみようと思って中央公園の400mトラックを走ってきました。まだ人がいない早朝の時間帯だったからということもあって、というかその時間に鳴るよう
スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント