今週は雨が気になります。何度も空を見上げてます/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:63.0kg、前日-0.4kg、トータル:-20.4kg/682日目

今日の岸和田は雨、14-7℃の予報です。

昨日一昨日に追い込んだので今日はのんびりとLSDのつもりでした。LSDってのはゆっくりペースで90分とか120分とか長い時間ジョギングする練習です。距離にすると15kmとか20kmになりますがゆっくりなのでそれほど疲れないし僕はLSDは好きなんです。
なので昨夜から楽しみで、でも雨が心配で、起床時は降ってなかったので急いで弁当作って降る前に走ろうと思ったのに作ってるうちに降ってきちゃった作りました。。
昼頃にはやむかもって天気予報は言ってます。期待して待とう。雨が上がったら走ってきます。

今日の弁当はひじきときのこの炊き込みご飯
もち麦も十六穀米も入っているし、めっちゃ食物繊維ごはんです😺

おかずはインゲンの肉巻き、ハンバーグ
野菜サラダ、ポテトサラダなど
そうそう卵焼きでなく今日はスクランブルエッグにしてみました。
美味しそうにできました。昼が楽しみです。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日20時~12時まで16時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
サツマイモご飯(白米、もち麦、サツマイモ)昆布
ポーク生姜焼き、冷食:カニクリームコロッケ、厚焼き玉子、切り干し大根
サラダ(レタス、ブロッコリー、ツナ)、ロメインレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(白菜、ゆで卵、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り

間食:ゆで卵、サツマイモ、ようかん、アイス

19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー5杯
はちみつ生姜湯 1杯

生姜焼きのショウガは粉末の生姜を使っています。
いつもはちみつ生姜湯を作るのに使うんだけど。ちょっと入れすぎたかな?作ったときにはそう思ったんだけどそうでもなかったです。ショウガは身体を温めてくれるし健康に良い食品です。抗炎症作用があって生活習慣病やガンにもよいといいますし。なるべく頻繁に使うのがいいですね。

ただ今日のように生姜味を濃くすると、また生姜味か。と飽きるので
生姜の味が強くならないよう風味付けくらいの感覚で少量を使うのも良いです。
そんなときに粉末は結構便利なんです😺

運動について

歩数:17698歩
ラン&ウォーク:春木川遊歩道でビルドアップ走
その他:走る前の筋トレ、ストレッチ

詳細はこちら

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント