日記を書く時間も変更します/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

24日朝の計測 体重:64.2kg、前日比+1.2kg、トータル:-19.2kg/685日目

今日2回目のダイエット日記ですが。
16時間断食の時間を大きく変えるとなると日記を書く時間も買えた方がいいかも。
と思ったわけですが。
今までは12時~20時の食べてよい時間が終わって、断食時間中の翌朝に前の日の報告を書いていました。時刻は8時~11時ころかな。午前中に書いていたのですが。
でも、これから食べてよい時間を5~13時にして今までと同じ国に日記を書くとすると、食べてよい時間の途中に日記を書くことになります。やっぱ食べてよい時間が終わって断食時間に鳴ってからが掻きやすいと思うんです。なので、13時を区切りにして、13時をを過ぎたら日記を書く。
もし、イベント事があって食べる時間が延長された終わってから掻く。
そんな風にしてみたいと思います。

ということで
この日記は一部重複しますが、昨日の13時から今日の13時までのことを書きます。

今日の朝活

ということでダイエット報告です。

食事

昨日13時から今日の13時までの報告です。
ファスティング時間は前日19時~5時まで10時間

昨日の13時以降の間食:せんべい数枚、サツマイモ、スティックパン2個
19時:食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

今日の5時:ランニング前のエネルギー補給
バナナ、ロールパン、ようかん

9時:朝ラン後の朝食
サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
ロールパン2個、トマト味のポトフ

12時:昼食
炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、人参、しめじ、えのき、鶏肉)
卵納豆、トマト味のポトフ、

具沢山味噌汁(●、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)
食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
冷ややっこ、ぬか漬け(ナス、キュウリ)

水分
常温の水1.5リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

トマト味のポトフは息子が作って残しておいてくれたもの。
美味しくいただきました。
キャベツ山ほど食べました。

運動について

昨日の合計歩数:15533歩
今日のここまでの歩数10471歩
ランニング練習:遊歩道と中央公園を7kmジョギング 詳細はこちら
その他:走る前の筋トレ、ストレッチ

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント