今日はトリプル炭水化物/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.4kg、前日比-0.3kg、トータル:-20.0kg/712日目

二日続けて猫の写真の日記でしたが、今日は朝ランの風景写真です。
昨日の日記に体調不良のこと。めまいのこと書いたけど。
ひざの故障とか、疲労骨折とか。そんなことも困るのだけど。
心筋梗塞とか、走っていて倒れたとか、そういうことだとやばいですしねぇ。

ランニングはもちろん健康的な運動という側面もあるのだけど。
中毒になるほど魅力もあって、やりすぎにつながりやすいのだけど。そうすると健康を害したり事故になっちゃうリスクも大きくなるのです。
僕の場合は循環器系に問題があるとか、エネルギー不足を起こしているとか。そういうことは全然ないと思うのだけれど。いい歳ですしね。気を付けないとということで

しばらくはあまり人通りの少ない場所と時間はさけて、ゼイゼイいうようなペースでなく快適に走れるペースで様子を見ようと思っていますが。

今朝は兵主神社にもお詣りランしてきました。
もちろん健康祈願です(⌒-⌒)

今日の朝活

朝に健康祈願しておきながらなんだけど。
お好み焼き、焼きそば、ごはん
今日のランチはトリプル炭水化物でした。
かずみさんのリクエストで今日はお好み焼き屋さんに行ってきたんです。
しかも帰りにパン屋によって買い物をしてしまったし(^^ゞ

僕の食生活でも、弁当+うどんとかラーメンとか、ダブル炭水化物って時々あるし、僕の食事は決して糖質控えめではないです。気を付けないとなぁとは思いながら。お好み焼き屋さんに来ること自体何年ぶりだし。こういう時くらいはいいかな。大阪の人はどのくらい粉物食べるんだろうね。

そんな話をしながら美味しくいただきましたが。

帰宅してネットで調べてみたら。
大阪府が大阪府民を対象にして行った調査では・・
18歳以上の府民1858人から回答を得た調査だそうですが。
ご飯やパンなどと一緒に麺類や「粉もん」を一緒に食べる頻度は、男性の約6割、女性の約半数が週1食以上で、男女とも4人に1人が1日1食以上と答えたそうです。世代別では高齢者(65歳以上)の頻度が最も高かったのだそうです。

そりゃあ多いよねぇ。
大阪府が不眠に対して炭水化物を控えろと言いたくなるのもわかります。

でもなぁ、僕自身弁当+麺類が増えているなぁ、と思っていて
気を付けないといけないですね。
それと、最近ウルトラマラソンやトレイルランナーが書かれた本を読んでいて、ケト体質になってみたいなという気持ちもちょっと芽生えています。

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:朝ラン後の軽食
サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
おにぎり、目玉焼き、サラダチキン、サラダ

11時半:お好み焼き屋さんで昼食

日替わりのお好み焼き定食、ご飯とみそ汁と漬物付き
肉焼きそば

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

間食:アイス、キャラメルコーン少々

水分
常温の水1リットル
コーヒー6杯

炭水化物摂り過ぎという話をしながらアイスとかキャラメルコーンはまずいよねぇ(;^_^A
買い物したパンは我慢して、明日の朝ラン後にします。

運動について

詳細はこちら

歩数:13008歩
ランニング練習:近所と中央公園をジョギング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は●、●-●℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント