ランニングができない時間の使い方/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.5kg、前日比-0.1kg、トータル:-19.9kg/721日目

左ひざの状態はけっこうひどいかも。
1日たっても痛みが全然ひかないし。もしかしたら骨や軟骨にトラブルが出ているかも。
明日近所の整形外科に連絡してみます。

今日の朝活は・・
弁当もランニングも休みだけど4時半には起きてしまいます。弁当やランニングのために早起きしてると思われがちなんだけど。そうではなくて、早く起きてしまうからその時間に弁当作ってランニングしているのです。
で、今朝は弁当は休み、ランニングはできないということで、朝から記事書いていました。
明日から平日は弁当作るけど。ランニングできない時間は記事作成の時間にしよう。
他に何かすることあるかなぁ?
外に出ないから写真が無いのでアイキャッチ画像は猫の写真になっちゃうんだけど。

3月31日(日)運動/週間・月間集計/故障しないなんて無理だし、故障をするから復帰する楽しみを感じられるのです。故障も楽しもう。
桜の季節はヒザに問題が起こる因果関係でもあるのだろうか。2年前にダイエット始めたきっかけも花見でヒザを壊したことだったし。今年は中央公園の桜が咲き始めたと日記に書いた日にヒザの故障だし。 そう、ひざを痛めてしまったんです。昨日の日記でちょっ

この記事に書いたけど。怪我や故障ってネガティブにとらえがちだけど。60歳からマラソンの練習初めて故障をしないで済むわけないし。故障が出ないような練習しかしなかったらたるみ切った肉体を鍛えることはできないでしょう。故障をネガティブに考えるのではなく、故障もひっくるめてマラソン練習を楽しみたいと思います。

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント
スムージー(リンゴ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

タラコスパゲティ
具沢山コンソメスープ(キャベツ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
サラダ(レタス、サラダ菜、ポテトサラダ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:全粒粉ロールパンのポテトサラダサンド

水分
常温の水2リットル
炭酸水 500ml
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

左ひざ故障で完全休養

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ、17-9℃の予報です。
明日からもう4月なんですねぇ。早いなぁ。
明日も良い一日に、4月も良い一か月になりますように。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント