花見ランはできないけど花見はできる/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:63.5kg、前日比+0.4kg、トータル:-19.9kg/723日目

桜の花が咲いたら。
せっかく毎日弁当作っているのだし。いつも走っているランニングコースの中に5か所もある桜のスポットにお弁当持って花見ランに行こう。
と思っていたのにヒザの故障で1週間の運動禁止になってしまいました。1週間後に走れる保証は全くないのだけど。今まさに桜が咲き始めていて、花見には時期があるしねぇ。今日は天気よかったし、ひざの痛みも少し落ち着いてゆっくり歩きなら大丈夫そうだったし、最寄りの中央公園に行ってきました。

まずは朝活

弁当包んで、弁当の残り物でサンドイッチ作って、コンビニで買い物して
行ってきました中央公園

ソメイヨシノはまだまだなのです。よく見て回るとぽつりぽつりと咲いている木もあるという感じです。全体でなん十本桜の木があるのかなぁ。その中で2~3本ソメイヨシノと違う種類の木があって、それだけ咲いているという感じです。
でも、桜の木があるエリアは花見の季節だけ特別にBBQが解禁されているし、気の早い人たちは花見を楽しんでいます。というか天気の良い日に屋外でお酒飲んでお弁当食べるのは気持ちが良いですもんねぇ。僕もそんな感じで楽しんできました。

ということで今日の報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

10時:公園で昼食

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、しめじ、えのき)、梅干し
鶏むね肉のケチャップ炒め、冷食:白身魚のフライ、厚焼き卵
ひじきとちくわとさつま揚げの煮物、和風ツナマヨブロッコリーサラダ
サラダ菜、プチトマト

全粒粉ロールパンサンド2個、手間傷酢1個、ミニアンパン4つ、ポテトチップ、お酒350ml

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン、
その他間食は無し

水分
常温の水2リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

花見と言っても自分一人だし、ダイエット中だし
コンビニでお酒とポテチ買っていったけど最低限で済ませた感じかな。
でも、外で弁当食べるだけでも気分が変わって特別感もあるし美味しく食べれます。
せっかく弁当作るのだからこういう機会を増やそうと思います。

運動について

ひざの故障で運動は休み

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ時々曇り、16-14℃の予報です。
明日から下り坂でしばらくは不安定な天気みたいだけど気温は高いようだし桜の開花は進むでしょう。
早くヒザが良くなってくれたらいいんだけど。桜の花に間に合うように
ということで明日も良い一日になりますように。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント