孫たちのお守り/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

昨日(3日)の体重:63.7kg、前日比+0.2kg、トータル:-19.7kg/724日目
今朝(4日)の体重:64.5kg、前日比+0.8kg、トータル:-18.9kg/725日目

昨日の夜はダイエット日記書けませんでした。孫のお守りでヘトヘトで日記書くパワーがなかったです。娘夫婦がプロ野球観戦に行きたいということで預かったんです。楽しい時間を過ごしました。

この歳になると体力の衰えを感じることはいろんなシーンであるのだけど。孫の面倒を見たとき。子育てのころと比較してしまうのかもしれないですね。こんなに疲れることを若いころは平気でしていたんだなと。まぁ、孫だから気を使うということもあるのだけど

それと、孫が来た時には食べる事の意識が緩くなるというか。娘夫婦が気を使って美味しい者とかスイーツなどを差し入れてくれるということもあるんだけど。気持ちが甘くなっちゃうんでしょう。遠ざけていた甘いものも、「孫がいるときだけ」って許してしまうんですよね。

朝は普通に弁当作りしたんですよ。

ということでダイエット報告です。

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

握りずし、味噌汁、ぬか漬け

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米。もち麦、椎茸、しめじ、えのき、舞茸、こんにゃく)
焼き鳥、炒り卵
鶏ももと皮とこんにゃくの甘辛、ほうれん草としめじとコーンのバターソテー
ブロッコリー、プチトマト

トマトスープ、弁当作りの残り

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

19時:焼きそばとご飯とみそ汁

間食:コロッケパン、アイス、カントリーマアム
スイーツいろいろ
コーヒーゼリー、みたらし団子、シュークリーム、どら焼き
まだ冷蔵庫にけっこう残っているんだよなぁ。

水分
常温の水2リットル
コーヒー5杯
クリームソーダ

運動について

ひざ故障で運動は休み

こんだけ食べたら翌朝の体重は増えて当然だけど。
その体重増加が定着するかどうかは翌日のエネルギー消費などが関わってくるのだけど。
いまは故障中でランニングできないのが残念です。

しかも来週はまた花見の予定もあるし。
ダイエット的にはけっこう向かい風ですね。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント