今週末は一汁三菜で/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:62.1kg、前日比-0.2kg、トータル:-21.3kg/742日目

今日はリハビリウォーキングしようかと思ったんだけどずっと雨だったし
雨の中やるほどでもないなと思ってリハビリのエクササイズだけしました。
買い物は行きましたよ。
日曜なので明日からの買い物して副菜づくりと下ごしらえです。

ブログサイトの日記

ダイエットの意識がだいぶ高まってきています。
週末は弁当休んで外食したり、娯楽色の食事をすることが多いんだけど。
今週は一汁三菜の食事にしました。
今日は久しぶりにオートミールにしちゃったし。
ダイエット日記みたいです(⌒-⌒)

久しぶりにオートミール食べたけど
これやっぱり腹持ちがいいですねぇ。

弁当にオートミールを入れるというレシピ紹介もあるけど
米化してご飯として入れるとか、ハンバーグを作るなどおかずとして工夫するとか。
でも今のところそこまでしてオートミールを食べたいかと言ったらそうでもないしなぁ。
オートミールで魅力だと思っていたのは水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよくとれることなんだけど。それなら僕のつくる炊き込みご飯でも十分だし。弁当以外の時に気が向いたら食べるのがいいですね。

ということで

食事

ファスティングは昨日の17時~今日の12時まで19時間

12時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

12時:昼食

オートミールのおかゆ
具沢山味噌汁(キャベツ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
コロッケ、サラダチキン、ゆで卵、サラダ菜
肉じゃが
サラダ(レタス、サラダチキン、サラダ菜)
コロッケを挟んだ食パン

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:サツマイモ、スティックパン、コロッケ

水分
常温の水1リットル
麦茶0.5リットル
コーヒー5杯

肉じゃがとコロッケは買い物の時に飼ってきました。
ちょっと手抜きです😺

運動について

リハビリエクササイズ

  • 膝蓋骨モビライゼーション
  • パテラセッティング
  • レッグエクステンション
  • ヒップリフト

エクササイズは5秒キープで10回×3セット

ということで
明日の岸和田の天気は時々雨、19-15℃の予報です。

明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:61.9kg、前日比-0.2kg、トータル:-21.5kg/743日目
4日連続マイナス体重です。
週末なのにマイナスは珍しい。
頑張りました。素晴らしい😺

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント