GWがはじまるけれど/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の体重:62.5kg、前日比+0.3kg、トータル:-20.9kg/747日目

明日からゴールデンウィークが始まりますね。
会社が休みでのんびりされたり旅行や行楽に行かれたり楽しみにされている人も多いでしょう。
努めていない僕はGWでも特に変わることはないのですが。
かずみさんや息子は会社が休みになるので弁当がいらなくなる。
ということが僕には一番大きな変化と言えるのだけど。

でもどうしようかなぁ。
弁当がないとついつい娯楽色になってしまいがちだし。
めんどくさいから弁当買ってこようとか外食にしちゃおうってなりやすいです。
もちろんそういう日があってもいいのだけど

いまダイエットの意識が強くなっていますしねぇ。
どうせ朝4時半には目が覚めてしまうのだし。
自分の分だけは弁当作ろうかな。
自分の分だけだと冷食が増えたり手抜き弁当になると思うけど。
それでも買い弁するよりヘルシーでダイエットには良いと思うし

ブログの日記

今日は少しだけジョギングできました。
無理しない範囲ですこしづつジョギングを増やしていきたいです。

ということで

食事

ファスティングは昨日の17時~今朝の10時まで17時間

10時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り、キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、もち麦、ひじき、しめじ、えのき)
肉団子の甘酢あんかけ
鶏ごぼうとこんにゃくの煮物
コーン入りスクランブルエッグ
ほうれん草のお浸し
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サラダ菜、ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(サラダ菜、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
漬けもの(梅干し、キムチ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン

間食:●

水分
常温の水1リットル
麦茶1リットル
コーヒー4杯
はちみつしょうが湯 1杯

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:13733歩
ランニング練習:リハビリウォーキングと少しジョグ
その他:リハビリエクササイズ

  • 膝蓋骨モビライゼーション
  • パテラセッティング
  • レッグエクステンション
  • ヒップリフト

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ時々曇り、21-16℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:62.3kg、前日比-0.2kg、トータル:-21.1kg/748日目

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

コメント