ヒザはイマイチ、天気も悪かったし今日は休養日/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.0kg、前日比-0.9kg、トータル:-20.5kg/778日目
前日の暴飲暴食からマイナス体重にはなったけど。
イマイチ落ち切れていないですねぇ。リセットが不完全って感じかな(^_^;)
まぁ、そういう時もあるよね。

今日は一日家の中にいましたが、写真は僕の横で昼寝しているももちゃん
この寝姿を見ていると。自分も眠たくなるんだよねぇ。
今日は休養日にしたからっていう心理も働くし😺

ブログの日記

朝の段階でヒザの状態はイマイチでした。天気も悪かったしウォーキングもジョギングもなしで休養日にしたんですが。夜の時点ではだいぶ良くなってきました。明日は少なくともウォーキングくらいはできると思います。でもなぁ、天気が心配だけど。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
もやし納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
サンドイッチ(ハム、チーズ、レタス、タマゴ、ポテサラ)
鶏の照り焼き(鶏もも、エリンギ、玉ねぎ)
卵焼き
ひじきと人参とこんにゃくの煮物
和風ツナマヨサラダ(レタス、サニーレタス、ブロッコリー、ツナ)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(レタス、ゆで卵、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:食パン

水分
常温の水0.5リットル
麦茶1リットル
コーヒー4杯

弁当日記に書いたけど。美味しい食パンもらったんです。
娘のアパートの大谷さんの息子さんがパン屋さんなので時々パンをもらうらしんだけど、それが我が家に回ってくることがあるんです。
結構おいしいんですよ。弁当はサンドイッチにしたけど、間食は厚切りに切って何もつけずに食べたんだけど、それで十分美味しいんです。1斤くらいすぐ食べれちゃいそうなんだけど。

ダイエット的には・・・
精製された小麦粉のもちもちの食パンですから、血糖値も上がるだろうし、グルテンたっぷりだろうし
ちょっとなぁという感じだけど。
でももらったものは美味しくいただきます😺

食パン以外の間食は無しだし。
夕方以降、空腹も楽しめたし
便通がイマイチだけど、体重は落ちるんじゃないかな。

運動について

今日はヒザの調子イマイチで休みでした

ということで
明日の岸和田の天気は断続的に雨、20-16℃の予報です。
朝から夜まで天気悪そうですねぇ。明日も休養日かな。
明日も良い一日になりますように。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント