この食パンの誘惑がかなり強烈なんです/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.2kg、前日比+0.2kg、トータル:-20.2kg/779日目

週末に食べ過ぎて増えた体重が高止まりしているのはやっぱ食パンの影響もあるでしょう。
この食パンめっちゃおいしいんです(笑)
厚切りにして何もつけずそのまま食べる美味しさを見つけてしまったのはやばかった。
今日は2枚も。
6枚切りの4~5枚分くらい間食で食べてしまったかも(^_^;)

パンはなるべく少量にしようと思っているのだけど。
そう思うきっかけになったのはこの本です。

長生きしたけりゃ 小麦は食べるな/読書履歴
長生きしたけりゃ 小麦は食べるな Kindle版本間 良子 Amazonの紹介文 小麦がすべての原因だった――。たった3週間の「脱小麦」で、あなたの体に奇跡が起きます!糖尿病や高血圧、慢性疲労、よく眠れない、昼に眠くなるといった睡眠障害、さ

とにかく小麦を悪者にしている本です。
まぁ確かに、グルテン食べると腸内環境にはあまりよくないでしょう。リーキーガットのリスクは上がるだろうし、そこから原因不明の不調やコンディションの低下につながっている人は多いと思います。

なので僕も3週間の小麦断ちをしてみたんですよ。
体調の変化を観察しながらね。
もしそれで何かしら体調の変化を感じたら小麦が悪影響している証明になります。
そのために一定期間小麦断ちをして確認をしてみるということなんだけど。

でも、っ僕も和美さんも特になにも変化はなかったんです。
だったらあまり気にすることもないだろう。
一応少なめにはするけれど。生成された炭水化物なんだし。
という意識でいるんですけどね。

この食パンの誘惑は強烈です(笑)

ブログの日記

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(ごぼう、レンコン、人参、しめじ)、おかか昆布
茄子と豚こまと玉ねぎのみそ炒め
冷食:エビ寄席フライ、ちくわの磯部揚げ
卵焼き
ひじきと人参とこんにゃくの煮物
和風ツナマヨサラダ(レタス、サニーレタス、ブロッコリー、ツナ)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵)
サニーレタス、ブロッコリー、プチトマト

具沢山味噌汁(玉ねぎ、レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:食パン

水分
常温の水0.5リットル
麦茶1.5リットル
コーヒー4杯

上にも書いたけど。
間食は食パンだけなんだけど。
6枚切りのパン4~5枚は食べていると思います。
まだあるんだよなぁ。明日も食べちゃうかも😺

運動について

雨のため休み

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、23-14℃の予報です。
昨日と今日は雨で休養日にしたけど、明日はジョギングできそうですね。
明日も良い一日になりますように。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント