ヒザはよくなってきています。でも焦らずに慎重に/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:62.8kg、前日比±0kg、トータル:-20.6kg/793日目

昨日10kmジョギングしたんだけど今朝のヒザの状態は悪くないじゃん。
ということで2日連続で走ってみました。
昨日と同じ10km
十分ゆっくりなペースだしヒザの痛みはなかったです。
キロ8分くらいのペースなら、故障が無ければ毎日10km走れるんじゃないかな。
そう感じるくらい余力を残してのジョギングですが。あとはこれでヒザの炎症と水のたまり具合がどうなるかってことですが。だんだん良い状態になってきているという実感があります。

でもあせらず。
ヒザの状態を確認しながら慎重に行きたいと思います。

ブログの日記

弁当作らなくてよい日は解放感があると昨日の日記に書きましたが。
弁当がないので食事の時間に何を用意しようか。めんどくさいと思ったりもします。
昨日はかき揚げ丼を買い食いしたけど
今日は自宅でインスタントラーメンです。(^^ゞ

5個入った袋入りのラーメンが安売りしていたので買っちゃったんだけど。
あと4食分あるんだよなぁ。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
もやし納豆オリーブオイル
おにぎり、食パン

13時
炊き込みご飯(白米、もち麦、ごぼう、人参、しめじ)
具沢山インスタントラーメン(卵、もやし、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
胸肉の焼肉、ブロッコリー、サニーレタス

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:あんドーナツ

水分
常温の水1リットル
麦茶1リットル
コーヒー5杯

運動について

詳細はこちら
歩数:13577歩
ランニング練習:南海阪和コースをジョギング
その他:走る前の筋トレ
① 内転筋の筋トレ
② ヒラメ筋の内側の筋トレ
③ レックレイズ
④ カーフレイズ
⑤ スクワット

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、22-16℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント