今日はリハビリ通院でした。あとちょっとです/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.2kg、前日比+0.6kg、トータル:-20.2kg/797日目

今朝の体重増を推測してみると。前日の食事が買ってきた弁当やカップラーメンですからねぇ。また頂き物のスイーツもあったし、塩分もだいぶ多かったでしょう。なので浮腫みの水分の重さもだいぶ加わっていたのでしょう。なので、ジョギングのあとにもう一度測定したら、そこから-1.4kgの61.8kgでした。

朝のジョギングするときは帰宅してからも体重測定をするのですが、必ず落ちます。汗をかきますからねぇ当然落ちるのですが。でも、多くても-0.5~0.8kgくらいです。-1.4kg落ちるってあまりないんですが。それだけむくんでいたということでしょう。

ここのところ予定が多くてせわしなく、弁当ではなく外食や中食の日もありました。
それはそれでたまには息抜きの意味でもよいんだけど。
でもやっぱ普段は自炊でバランスよく食べるのが良いです。
今日はいつも通りの弁当でした。

ブログの日記

ヒザの状態は日に日によくなってきています。
いまもまだ深く曲げると痛みます。星座はできません。でも痛みの種類が変わってきています。深く曲げようとすると、以前はビキっと電気が走るような激しい痛みだったのに。今でも痛みますが、鋭い痛みでなく鈍い痛みに変わってきていますし。「治りかけの痛み」という感じになっています。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の11時まで18時間

11時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン
弁当作りの残り
キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
白米ご飯、おかか昆布
鶏とピーマンとパプリカの甘酢炒め
卵焼き
切り干し大根と人参と竹輪の煮物
ほうれん草のお浸し
チキンサラダ(サニーレタス、レタス、サラダチキン)
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(玉ねぎ、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
ぬか漬け(ナス、キュウリ、ニンジン)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:シュークリーム、どら焼き、アイス2個

水分
常温の水0.5リットル
麦茶1リットル
コーヒー5杯

運動について

詳細はこちら
歩数:14269歩
ランニング練習:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ
リハビリ通院での筋トレ

今日のリハビリでははじめて、深く曲げる練習を教えてもらいました。
なるほど。
この段階まで来たら、こういうリハビリ方法になるんですね。
あとちょっとだ。

ということで
明日の岸和田の天気は晴れ時々曇り、24-19℃の予報です。
転機よさそうですね。土曜だから弁当無し、ヒザの状態もよさそうだし
早朝ジョギングしてこよう。
明日も良い一日になりますように。

追記
翌朝の体重:62.5kg、前日比-0.7kg、トータル:-20.9kg/798日目
10kmのジョギングをしたあとは61.6kg、-0.9kgでした。

もしもし中沢のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

中沢康彦のブログ

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

中沢康彦のブログ TOP

コメント