今日はこれから孫たちが来ます/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.4kg、前日比+0.4kg、トータル:-20.0kg/843日目

ラン日記にも書いたけど、ここ数日の厚さは命の危険を感じるような暑さと言ってもいいんでしょうね。身体に無理がかからないように運動も気を付けているし、バランスよく食事をするように気を付けていますが。

ここの所少し乱れ気味かなぁ。昨日も今日もインスタントラーメン食べちゃっているし。少し甘いものが増えているし。
健康的な食事のためには「良いものを摂る」それと同時に「良くないものは摂らない」という二つのことが大事と思うのですが。僕の場合は「良くないものを摂らない」ことがついついおろそかになってしまうんですよねえ。少し気を付けないと。

こうやって日記に書くことで意識が少し変わります。

ブログの日記

今日は朝はいつも通りでしたが、買い物や掃除を早めに済ませて、日記も早めに書いているのですが。というのはこれから孫たちが来るからです。
奴らが来ると他に何もできなくなるので、日記も途中だけど公開しちゃいます。
時間があったら追記をします。(^O^)

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の10時まで17時間

10時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

弁当 詳細はこちら
麦ごはん(白米2:大麦1)おかか昆布
ぶりの照り焼き
肉団子の甘酢あんかけ
卵焼き
ひじきと人参と竹輪の煮物
チキンサラダ(レタス、サニーレタス、サラダチキン)
サニーレタス、ブロッコリー、プチトマト

具沢山ラーメン(納豆、レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

間食:いまのところ、スティックパン

水分
多分このくらいかなぁ
水とスポーツドリンク:1.5リットル
麦茶:1リットル
コーヒー:3杯
その他:なし

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:10924歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気は曇り、31-27℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント