めっちゃおいしい食パン/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:63.3kg、前日比+0.1kg、トータル:-20.1kg/845日目

娘のアパートの大家さんの家族がパン屋にお勤めと言うことで、時々美味しい食パンが我が家に回ってくるんです。まじで、めっちゃおいしいんです。その食パンが届きました。
やった\(^▽^)/

5枚切り食パン2枚分くらい分厚く切って食べるのが最高に美味しいんです(≧ω≦)b

ブログの日記

ラン日記に書いたことですが。中学生の陸上競技見ていて、懐かしい記憶がよみがえってきてランのモチベーション上がったという話だけど。
なんといっても45年も前のことですからねぇ。その当時の自分と比べたら、つまり今日見た元気はつらつの中学生たちと比べてということだけど。当然だけど衰え朽ちかかっている今の現状があるわけで、それを思うと悲しい気持ちにもなっちゃいます。

ただ、そんな比較をすることがよくないというかばかばかしいのであって、比較をするのであれば例えば同年代の軽金より、つまり他の人より若くて元気じゃん。と思えるようになっていたらいいんですよね。そうなれるよう努力をしていきたいと思います。

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは昨日の17時~今朝の9時まで16時間

9時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

12時:キャベツ納豆オリーブオイル
バナナ、厚切り食パン

弁当 詳細はこちら
麦ごはん(白米、大麦)
鶏むね肉といんげんと玉ねぎのケチャップ炒め
卵焼き
竹輪を加えた切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、ちくわ、油揚げ)
ポテトサラダ(ジャガイモ、サツマイモ、ゆで卵、キュウリ)
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
ぬか漬け(ナス、キュウリ)

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント、プロテイン
間食:食パン、栗饅頭、アイス

水分
水:1リットル
麦茶:1リットル
コーヒー:4杯
その他:なし

運動について

詳細はこちら
今日の歩数:11144歩
ランニング練習:中央公園周辺をウォーキング
その他:ストレッチ

ということで
明日の岸和田の天気はk曇り、34-27℃の予報です。
明日は週末に孫を連れていこうと思っている中央公園のプールの下見に行く予定ですが。
曇りということは日差しはあまり強くなく気温が高い予報なのでちょうど良いプール日和かも。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント