孫達とプール遊び楽しんできました/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の体重:66.0kg、前日比+0.5kg、トータル:-17.4kg/863日目
お盆休み中に +2.5kg (63.5kgから)

お盆休みのメインイベント、孫たちとプール遊びをしてきました。
4歳の女の子と3歳の男の子なんですが、水を全く怖がらないんです。僕の方が怖くなってしまうくらい。

幼児用プールだけで遊んでくれるならいいんだけど、流れるプール(水深1m)や50mプール(水深1.3m)に行きたがって、足も届かないのに浮き輪から手を放して泳ぎたがるんです。どう見ても溺れているから手を出すと「じぃじ、離して!」って怒るし。

一瞬たりとも目が離せない子守りって結構疲れます。それを10時から16時まで。
子供たちは存分に楽しんだだろうし、僕も和美さんも嬉しかったので良い一日でしたが、疲れました(^O^)

昨日帰宅して、かつ丼とオムライスを食べた後、今朝までずっと寝てました。

ブログの日記

今日の弁当日記はこちら

429 Too Many Requests

イベントの時。
例えば遠足とか運動会とか。
そんなときの弁当は「おにぎり、からあげ、卵焼き」
それが僕の子供のころから刷り込まれているイメージです(笑)

ということでここからは今日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

8時:トースト2枚、バナナ1本

プールにて

おにぎり、からあげ、卵焼き
パン、スナック菓子、アイス

帰宅後に
かつ丼、オムライス、ポテトチップ

水分
水とスポーツドリンク:1.5リットル
麦茶:0.5リットル
コーヒー:2杯
その他:オレンジジュース

運動について

ジョギングもスイミングもしていないけど
孫たちを追いかけて一日中動いていました。めっちゃ疲れた。

ということで
明日の岸和田の天気は曇り時々晴れ、33-27℃の予報です。
明日も良い一日になりますように。

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

コメント