9月19日(木)のダイエット日記/走る前のエネルフィー補給をしてみようかな

20日朝の体重:64.8kg、前日比+0.1kg(旧ダイエット日記
だんじり祭り後 -3.4kg

19日の日記

いつも通り、早朝に弁当を作ってからジョギングしてきました。ラン日記にも詳しく書いたんですが、2回連続で10km走れず、途中で身体が重たくなって歩いてしまいました。特にどこかを故障したわけでもないんですが、「どうしたんだろう?」と思ってChatGPTに尋ねてみたところ、いくつかの要因を挙げてくれました。その中に「栄養や水分が足りてないのでは?」という項目があって、もしかしたらダイエット中で食事を減らしているのが原因かも、と考えるようになりました。

ダイエットしたいなら、朝のランニングは効果的です。空腹時は身体のエネルギーが少ないため、脂肪を燃やしやすくなります。しかし、長く走ったり、速く走ったり、強度を上げたりしようとすると、エネルギー不足になりやすいという側面もあります。

なので、明日は弁当を作りながら、少しエネルギーを補給してみようかな。
そう思ってバナナ買ってきました😺

ということで昨日19日のダイエット報告です。

スポンサーリンク

食事について

ファスティングは前日の17時~10時まで17時間

10時:サプリメント、食物繊維ドリンク、プロテイン

12時:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当 詳細はこちら
炊き込みご飯(白米、大麦、ごぼう、人参、しめじ)、明太子
鶏もも肉とパプリカ、しめじの黒酢炒め
冷食:ナポリタン、つくね棒
卵焼き
切り干し大根の煮物リメイクのツナサラダ
サニーレタス、プチトマト

具沢山味噌汁(ゆで卵、レタス、大根、人参、しめじ、えのき、ワカメ)
弁当作りの残り
食後:梨1個、アイス

17時;食物繊維ドリンク、サプリメント

間食:●

水分:
水とスポーツドリンク:1リットル
麦茶:1リットル
コーヒー:4杯
その他:なし

運動について

詳細はこちら
歩数:13163歩
ランニング練習:中央公園周辺をジョギング
その他:ストレッチ

このブログの主なコンテンツ

ブログホーム

コメント