音楽を聴きながら歩く作戦がやばい。若返りを実感してます/昨日のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

--コンテンツをご覧ください--
ダイエット日記/ダイエットの結果
私が痩せた方法/5つの習慣ダイエット
運動記録弁当記録

中沢康彦をフォローする

今朝の測定:体重59.2kg( 前日比±0kg)
トータル -24.2kg/272日目(2022年4月11日より)
第2期ダイエット -1.9kg/19日目(1月10日より)

おはようございます
今日の大阪は一時曇り、6-1℃の予報です。
今朝のウォーキング 9973歩 112分、帰宅後目覚めのエクササイズ 10分

音楽を聴きながら歩く作戦がやばいです。
曲を聴いているとテンポに合わせて足が動きます。
今はアマゾンミュージックの「Fitness 80s」という80年代のアップテンポな曲を集めたプレイリストを聞きながらなんですが、例えば「フィジカル」みたいなテンポだったら早歩きだけど、「ヒーロー」とかかかっちゃうとジョギングになってしまうわけで。

でも、走れちゃうんですよ😺
ジョギング店舗の曲が南極も続いても走れちゃうし。
すっかり衰えていたはずの足なのに、孫を追いかけていてひざを痛めた足だったのに。
体重は24kgも落ちているし、下半身中心に筋トレずっと続けてきたし、最近はHIITで心肺も鍛えていましたしねぇ。

そもそも「若返り」を目的にして始めたダイエットなんです。そして聴いている曲は若いころを思い出す曲ばかりだし、めっちゃ若返ってるやんって、ものすごくテンション上がってしまうんです。

HIITを始める前は5千ぽくらいで」疲れていたのに、今日は朝だけで1万歩、2時間近く、いつもの時間に家を出たのに明るくなるまでウォーキングしちゃいました。朝からハイテンションで😺

でも、こういう時って気を付けないと。
やりすぎちゃったりするんだよね。で、故障とか(笑)
適度にブレーキかけながら、もっともっと若返っていきたいと思います。

昨日の食事
もやし作戦は21日目

昼食12時から支度開始
支度中に食物繊維ドリンク、ゆで卵、バナナ
もやし納豆

12時半から
主食:十六穀オートミールおかゆ、梅干し
汁物:野菜たっぷりみそ汁(白菜、大根、人参、しめじ)
主菜:大豆ミートハンバーグ、モヤシ炒め、レタス、ゆで卵
副菜:茹でキャベツもずく酢、煮物(大根、人参、竹輪、厚揚げ)
食後にプロテインとサプリ

間食:なし
20時置き換え夕食:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

常温の水1リットル
コーヒー4杯
ハーブティ:2杯
はちみつ湯 1杯

昨日は買い物に行ったのでもやし仕入れてきました😺
3日ぶりで恋しかったし(笑)
支度前のもやし納豆だけでなく。モヤシ炒めも作っちゃいました。
もやしなかなかよいです。

昨日の運動
歩数:7528歩 85分、朝の散歩、買い物

HIIT習慣化作戦 56日目、分割作戦14日目
朝:目覚めのエクササイズ(ウォーミングアップ)10分 1回
午前:飛ぶ有酸素運動系 1回 心拍数138(最大の83.3%)
午後:体調不良でお休み 
※ 最大心拍=207-59歳×0.7=165.7 で計算しています

体調不良って言っても、歯痛なんですけどね(‘◇’)ゞ
敗者行かないとなぁ。

最初に書いた通りですが
HIITをやり始めてから身体の若返りを感じられています。
これはなかなか良い運動です。
継続していきたいと思います。

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avataravatar

コメント

  1. hikaru73 より:

    16時間断食できましたね、ほめほめ~♪
    どんどん若返ってて凄いです。
    歯医者は早めにw

    avataravatar
  2. 富永春江 より:

    色とりどりの食卓で、
    美味しそうですね

    身体が軽く、動きが身軽に…
    素晴らしいですねっ

    avatar