そろそろ年末年始ダイエットを考えないと/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

中沢康彦をフォローする

今朝の測定|体重:62.2kg、前日比+0.4kg、トータル:-21.2kg/585日目

今日の岸和田は断続的に雨、17-9℃の予報です。

運動できなくなって一週間になりますが、やっぱ動かないと体調もイマイチになってきますねぇ。腸内環境が悪くなってきているのでしょう。出るもの出にくいし。肌の状態良くないし。体重も増加傾向です。今できる運動を考えないと。食事は減らさないと。
と思うのですが。

冷凍でストックのご飯がなくなったので今日の弁当作りは炊きたてご飯です。お昼に食べるときは冷凍でも炊き立てでも変わらないけれど、お弁当詰めているときは炊き立てご飯の方が美味しそうに見えますねぇ。ついつい盛りすぎちゃう。減らしたいのに・・・

11月17日(金)弁当5日目/鶏の照り焼き、ササミとブロッコリーと卵のサラダ、ひじきなど
おはようございます今日の岸和田は断続的に雨、17-9℃の予報です。けっこう強く降っています。運動できないし、今日は買い物も必要ないし、室内でじっとしていよう。運動を休んで1週間、やっぱ運動しないと体調にも影響しますよね。多分腸内環境が悪くな

今弁当作りを熱心にしています。つまり食べものに意識がいってます。そういう時にダイエットって難しいよねぇ。特に断食は。家族の弁当作ったけど僕は断食だから食べないって、なかなか難しいです(笑)

朝活で運動できないから弁当作りするって。
すごく良い考えだと思うんだけど。ダイエット的には厳しいですねぇ(笑)

ただ、運動できない期間が1年で一番太る時期、年末年始にかかってくるから、今のうちに少し減らしておきたいですからねぇ。
クリスマスでたくさん食べた分走って消費しようとか。
おせちの分は箱根駅伝見て刺激になったから走ろうとかできないのだし。
そろそろ年末年始ダイエットのことを考えておかないと。

ということで昨日の報告                   

昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、ほうれん草、食物繊維ドリンク、プロテイン)

11時半:

弁当
白ご飯、シラス載せて、梅越し載せて、鶏肉と玉葱のトマト炒め
鶏肉と大根と人参と竹輪とさつま揚げの煮物、ポテトサラダ
卵焼き、切り干し大根、黒豆、サラダ菜、プチトマト

具沢山みそ汁(納豆、玉葱、白菜、高野豆腐、煮干し、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
煮物、切り干し大根、ぬか漬け

間食:ゆで卵、サツマイモ、アイス、スティックパン
18時:食物繊維ドリンクとプロテインとサプリ

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと54日

中沢康彦のプロフィール
中沢のダイエット結果 2022-4-11より

ダイエットにもいろんな考え方があります。若い人のがむしゃらダイエットもあり、年配の人の健康ダイエットもあり。還暦ダイエットをした私が思う理想的なダイエットをお教えします。

食事面と運動面の良い習慣を身に着けながら、速やかに体脂肪を落とし、長く理想の体型と健康を維持するために「5つの習慣」ダイエットを推奨します。下記の1~5の項目について取り組んでいくダイエットです。。

「5つの習慣」は健康的に若返りながらダイエットしたい人に最適です。詳しくお教えします。一緒にダイエットを楽しみましょう。

お気軽にご連絡ください

avatar

コメント

  1. はる より:

    お久しぶりです、
    膝の故障ですかぁ(−_−;)
    お大事にして下さい。はる