ダイエット弁当作戦スタート/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

今朝の測定|体重:64.1kg、前日比+0.9kg、トータル:-19.3kg/591日目

今日の岸和田は晴れ、18-9℃の予報です。
勤労感謝の日は良い天気になりそうですね。皆さん良い祝日を😺

今日から新しい弁当箱です。
写真で見ると大きいけど小さいものでダイエットサイズなんですよ。
ということで、今日から「ダイエット弁当作戦」をスタートしたいと思いますが。
どんな弁当を作ろうと思っているか。こちらの記事に書きました。

11月23日(木)弁当10日目/新しい弁当箱でダイエット弁当作戦、胸肉の甘辛酢、卵焼き、きんぴらなど
おはようございます。今日の岸和田は晴れ、18-9℃の予報です。 今日は新しい弁当箱写真で見るとわりと大きいけど、500mlの小さい弁当箱でダイエットサイズです。ということで、ダイエット弁当作戦スタートなんだけど。どんな弁当にしようと思ってい

いえば、低カロリーで栄養バランスの良い弁当にしようということだけど。本体の弁当箱を500mlの小さいものにして、主食:主菜:副菜は 3:2:1 くらいにする。
野菜を入れる入れ物は別に用意する。
汁物は具沢山の味噌汁にする。

ざっくり言うとこんな感じかな。
ここのところ体重だいぶ増やしたし減らしていきたいと思います。

ということで昨日の報告

昨日はいい夫婦の日だから外食しようと思っていたんだけど。娘からご飯一緒に食べようよと誘われて、娘宅で孫達と一緒に楽しい食事でした。
昨日の食事

ファスティング:前日18時~10時の16時間

10時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、小松菜、食物繊維ドリンク、プロテイン)

12時:キャベツ納豆オリーブオイル
コロッケサンドイッチ3つ

19時~:娘宅での食事

白米ご飯、みそ汁
ビール
冷しゃぶサラダ、ピザ、ケンタッキー・フライド・チキン、パイ
フルーツポンチ

帰宅後、コンビニスイーツとエスプレッソ

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと48日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avataravatar

コメント