冬の朝の雰囲気が好き/中沢のダイエット日記

この記事は私が書きました。

猫大好き/目が悪いので誤字多いです m(__)m
20kgのダイエット成功がきっかけで、3つの還暦チャレンジしています。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指して練習を始めてます

もしもし中沢をフォローする

体重:62.4kg、前日比-0.5kg、トータル:-21.0kg/593日目
ダイエット弁当2日目:-1.7kg

今日の岸和田は晴れ時々曇り、13-5℃の予報です。
昨日までと比べて急に気温が下がりました。その方が嬉しいなぁ。
中途半端な気温ってじっとしていると寒い、でも動くと暑いみたいな。着るものに困るし頻繁な着替えはめんどくさいし、さっさと寒くなってくれた方がいいよなって思います。

早朝の冷えきったキッチンで、テキパキ動いて身体を温めたり、ガスレンジからの熱でだんだん暖かくなってきたり、気が付けば窓ガラスは結露で真っ白みたいな。「冬の朝」の雰囲気が気持ちいいです😺

今日の弁当はこちら

11月25日(土)弁当12日目/かぼちゃの肉巻き、とんかつ、きんぴらなど
おはようございます。今日の岸和田は晴れ時々曇り、13-5℃の予報です。急に気温が下がりました。中途半端な気温って着るものに困るし頻繁な着替えはめんどくさいし、さっさと寒くなってくれた方が僕的には嬉しいかな。 早朝の冷えきったキッチンテキパキ

かぼちゃの肉巻き、甘辛酢で味付けしたけどなかなかおいしそうにできました。
甘酢あんにしてもよかったかな。今度はそうしよう
というか、薄切りの肉あんまり使わなかったからたくさん残っちゃった。
しばらく肉巻きが続くかも。

ということで昨日の報告
昨日の食事

ファスティング:前日18時~12時の18時間

12時:サプリメント
スムージー(人参、リンゴ、バナナ、小松菜、、サラダ菜、オクラ、食物繊維ドリンク、プロテイン)

12時半:キャベツ納豆オリーブオイル

弁当
十六穀麦ごはん、昆布のせ、味噌マヨチキン
冷食:白身魚フライ、竹輪の磯部揚げ
厚焼き卵、きんぴらごぼう、サラダ菜

サラダ
ブロッコリー、ゆで卵、サツマイモ、プチトマト、サラダチキン、りんご

具だくさんみそ汁(白菜、大根、人参、しめじ、えのき、わかめ)
ぬか漬け

間食:なし
18時:サプリ、食物繊維ドリンク、プロテイン

水分
常温の水1リットル
コーヒー4杯
はちみつ湯 1杯

「ダイエット中」という意識が高まってきて、間食無しで過ごせました。
ちゃんと計算していないけど1日の摂取カロリーとしてはかなり低いです。
でも。体重落ちては家けど、落ち方の幅が小さい。
やっぱ運動無しだと体重は落ちにくいですよね。

運動について

ひざ故障のため2か月の運動禁止😿 故障の経緯
運動再開まであと46日

スポンサーリンク

中沢のブログ(もしもしカメ)

サイト管理人中沢の関心事について綴ったブログです

20kgの減量がきっかけで3つのチャレンジをするようになりました。
①健康長寿のためのファスティングと腸活
②料理の練習、弁当作り
③マラソンランナー目指してのランニング
60歳から始めた還暦チャレンジです。
ブログに記事を掲載中

ブログ:もしもしカメ TOP

avatar

コメント